人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

そっちじゃないよ

現在使用中のMyPCマウスの調子がすこぶる悪うござんす。

 

数ヶ月くらい前ネットを彷徨っていたとき、とある違和感が。それはマウス上のホイール部分でのページスクロール操作にズレが生じるようになった、ということ。つまり、下画面にもっていこうとコロコロしたら上に行ったり、その逆も然り。ホイールクリックでのリンク先のページをNEWウィンドウタブで開く、という操作も誤作動頻発。押した瞬間ページが気まぐれにズレ、その瞬時にズレた先のリンク広告が表示されている状態で、非常にウザったい。もう分かったよ育毛業界震撼のスーパー育毛剤で何秒に一本売れているのは。

 

代わりのマウスなら自分が以前に買ったものもありますし、そこら辺の店に出向けば500円くらいのものもあるんですけど、今使っているものは自身初の6?ボタン式で(値段はセールかなんかでかなり安かった)、もう”進む&戻るボタン”のないマウスではいられない身体になってしまったんですよね。数百円のものはほとんど進戻ボタン分が付いてないですし、付いてるものだと値段が数千円に跳ね上がるので、新調するのにはちょい重たい。というか、すっかりと愛着が湧いてしまったのでもう簡単には手放せない。

 

自分が新品恐怖症なのもありますが、まだ使えるもんは少々不憫であろうとも使えなくなるまで使う、どれだけボロボロになろうが人から指摘されようが”まだつかうんだもん!”という性分。なんだかんだ壊れるまでこの誤作動暴れ者ホイールマウスを使い続けると思います。可愛い奴め。