人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

deux

こんばんは。”!”メインストーリーバーナーのスバルスチルカードを入手し、どわあああ開花前☆5カードだと思っていたら開花前☆4カードだったあああタオレルダケデフッキンワンダーコォォォ↑↑↑アとなった自分です。素で開花前☆5だと勘違いしてましたてへぺろ

 

 

先日、ぶしつけながら4周年記念カード復刻スカウトを引かせていただきましたが、まさかの明後日15日から”3周年記念カード復刻スカウト”が始まる、との情報を目にしました。まことに僭越ながら引かさせてください、ということで、現在石を追い求めるべく炭鉱夫と化しているわけです。

 

”2回フィーバーしよう!”

 

f:id:chitaratar:20220213221413p:plain

 

そんな頻繁にフィーバーしてたら身が持たないよ、と茶々を入れつつ、このミッションってどうやって達成すればいいんだ?と長考。今までちょいちょいこのミッションはあったけど、確か一度も達成出来てないハズ。う~ん…他の”特定の色を○○個集めよう”とかは編成で属性固めて運ゲーすればいいし、”Luck”や”信頼度”は普通に達成できるし…ん?

 

”人数の少ない場所の方がフィーバー値が上がりやすいぞ!”

 

うおおおお!!!プロデュース開始前のワンポイントアドバイスで表示されたあああ!ナイスタイミングとは正にこういうこと、良いことを知ったわい!

 

つまり、他のコースでフィーバー一歩手前までフィーバー値を溜めておいてプロデュース中止、そしてミッションを達成したいコースへと出向き、初ターンフィーバー→フィーバータイム分終了→人数が少ない場所を選び続ける→これで2回目のフィーバーが間に合うはず。仕込みプロデュース中に、一歩手前で選択肢発生→選んだ結果フィーバー値上昇→そのままフィーバーに突入してしまう、というポカもかましつつ再度挑戦。何回フィーバー言うねん!

 

 

 

Yeah.

 

f:id:chitaratar:20220213221518p:plain

 

なんとか崖っぷちギリギリラストターンで達成することができました。調べてみたところ、1人レッスンで+9、そこから人数が一人増えるごとに1ずつ減っていく、という感じでした。なら順当にいくと選択肢のFEVERUPは+10ってことでいいのかな?

 

そして案の定見過ごしていた”フィーバー上昇値アップ”のレッスンスキルにも目を向けてみる。現在自分の所持しているカードを用いて、かなりアップ×2とアップ×3の組み合わせで調べてみると、4人+10、3人+11、2人+13、1人+14という結果となった。おそらく説明項目の”割合”とあるように、内部値というか小数点以下の数値があるのだろう。ちなみにレッスンスキルって、”そのキャラのレッスンを選んだ時に効果が発動される”、ものだと思っていたのですが、元から盤面全体に発揮されるんですね。

 

 

なんとか2回フィーバーのやり方を学んだ自分、きたるべき勝負の時に向けてコツコツ貯めていきたいと思います。