人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

大は小を

気がつけばもう12月やないか!もうあと二十日で終わりやないか!また一つ歳を重ねるやないか!自分にとって歳を重ねるということは、単純な加齢だけのことではない!つまり社会不適合歴とニート歴も彩られるわけだあああ!!!うわあああ今年も何の成果を得られず終わってしまったあああ!!!

 

 

ということで今自分は”柿ピー”に対してお冠なのだ。自分はスーパーに行く度、食べたいおつまみ系を長考し品定めして買うのだが、そこで柿ピーの商品ラインナップに物申したい。

 

”100円くらいの柿ピーが置いてない”。

 

80~90グラムくらいで100円くらいの商品のことである。何故だかよく分からないのだが、商品そのものがなく、リアルガチで置いてない店が多々見受けられる。200円前後の大袋や、小分けにされて数袋入っているものはどの店にも置いてある、しかし100円のものが丁度置いていないのだ。

 

まあ言ってしまえば亀〇さんの商品だ。その種類はコンビニには大抵あるが、スーパーには大抵ない。結局プライベートブランドのものか、少し奮発して小分け袋のものを買う流れとなってしまう。量が増えてしまうと(お腹的な事情で)欲望との葛藤が発生してしまうではないか。

 

あ、個人的に小分け袋の中身を普通、わさび、梅それぞれ二袋入れて売ってくれたら嬉しいです。チョコ?いやそれは大丈夫っす。

 

そして一段と気持ちを逆なでをするのが、”ピーナッツ抜き柿の種(100円サイズ)”は大体置いてある、ということだ。何故”柿ピーの袋”がないのに”柿の袋”はあるのか、そればかり目に付くものだから、心底やるせない気持ちである。

 

”柿ピー”は”柿”に需要で負けているのだろうか…馬鹿な…そんな筈は…ピーの入ってない柿なんて…