人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

うぎゃあああああ

昨日今日と手も足も出ず二連敗、ゲーム差1、本日はあれよと15失点。まあ一試合に何点取られようが一敗は一敗、プロとプロの勝負の世界ですから、気にせず切り替えていきましょう。

 

今日こそ投手陣が爆発してしまいましたが、それ自体は久しぶりのことなのでいいとして、う~む、今の野手陣の調子を考えると、この先ちょいと厳しいかもしれませんね。4、5点…いや3点取られてしまったらもう厳しい状態、それこそ投手陣が最小失点で抑えない限り、勝てるビジョンが浮かびません。

 

やはりオリックス打線といえば、吉田(MASATAKA)、今年見事に開花したラオウ杉本、とても素晴らしい選手です。二選手共長打力があるのは当然として、打率も驚異の三割オーバー、吉田は二年連続首位打者がほぼ手中ですし、杉本はホームラン王争い、そして鴨球団を文字通り鴨にしています。勿論、福田が高打率&高出塁率で一番に定着しているのも大きいですし、宗、T-OKADAもいい場面で打っている印象があります。

 

投手陣は元々良かったからいいとして、やはり野手陣は吉田の周り次第と思っていたので、納得の強さ。吉田は試合に復帰したもののまだ全快していない?ようで、優勝争いの最中ということで多少無理をしてでも、という感じでしょうか。綺麗事ですが大事(おおごと)にならないよう願いたいです。

 

 

もうこの時期になると新戦力もへったくれも無いので、既存の選手にどうにか上げてもらうことしかできません。マー様が抜けてしまった以上、T-OGINOが出塁できなければほぼ手詰まりな現状、ここが踏ん張り時…んー、踏ん張れるでしょうか。

 

追記。

 

三タテされちゃいましたワハハ。