人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

トゥース!

自分はここに画像を貼るとき、まず端末元でスクショ等を撮影→メールで画像をPCに送る→PCのメールボックスで受信した画像をダウンロードし保存→PCにあるソフトで画像のぃや~ん♡な箇所を隠す→ここに貼る、という令和のこの時代にとんでもなく手間で非効率的なことをしているわけです。

 

どうにかならへんかと思いつつネットショップを覗いてみると、Bluetoothレシーバー”というものを発見。このUSB端子をPCにくっつければBluetoothの機能が無いPCでも使えるようになるらしい。ハウマッチ数百円のものがあったので衝動注文、そして今日手元に届いたのだ。

 

 

包装の中にはUSB端子のレシーバーと、何の用途があるのか分からない8センチCD。とりあえずUSBにブッ刺してみると、自動でドライバーインストールが始まり無事完了、ツールバーにもアイコンが表示され、PC設定項目にもBluetoothの項目が追加された。接続機器を探す、というところでいざ端末とドッキングタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

認識されへん。

 

う~ん、お互いに待機画面でいくら待っても接続先が表示されない。試しにレシーバーをトラブルシューティングしてもらうと、USB2.0じゃないと認識しません笑”とだけ言われた。んんん?自分のPCを見てみるとUSB3.0と表記されているのだが、互換性が無いとか?

 

先人の知恵を借りるべくその辺りをネット検索をしてみると、USB3.0のパワーは発揮されないものの2.0でも関係なく使える”というような旨が述べられていた。そもそもPCに接続してデバイス自体は認識されているのだから、対応されてはいる、ということでいいだろうか。

 

同梱されていたCDを使ってみる。

 

挿入し中のデータを覗いてみると、これはインスト―ルドライバーが入っているディスク?と認識。日本で売るなら日本語で説明しろ。最初に(ネットに接続して?)自動インストールが出来たわけだからもう使う必要は無いとは思うが、一応試してみることに。

 

バイスマネージャー→レシーバー機器→プロパティ→ドライバー→ドライバーの更新→コンピューターを参照してドライバーを検索→挿入したディスクを参照→と一通り試してみたが”最新なんで必要ないっす”と表示されたためここに問題はなし。その後オンライン自動検索も試してみたが問題なし。端末元が悪いのかとtoothワイヤレスイヤフォンで確認してみるとパッとペアリング出来たので端末側も問題なし。tooth機能のオンオフをしてみても反応なし。

 

やはりトラブルシューティングの診断のUSB3.0では認識されません”ということで駄目、ということだろうか。

 

えええええ意味が分からないよおおお互換性あるんやないかいどういうことなんだうわああああ!!!全く反応してくれないよおおおおこの情弱野郎がああああ!!!もうやだ!!!なんでわたしがこんな気持ちにならないといけないのよ!!!もうわたし怒った!!!

 

 

ということで、数日前からのログインボーナス10連スカウトチケット×2を引いちゃいます。そしていつも通り周りくどい手順で画像を貼りますハハハ。

 

f:id:chitaratar:20210930223618p:plain

 

今日のるーてぇーんは…あっ。

 

f:id:chitaratar:20210930223639p:plain

 

先日見事に完凸を果たしたドールハウス高峯。

 

(発光バルくんを除いて)今更ながら自身初の☆5完凸でありまして。これまでの五枚の内、一枚が確かいつぞやの10連スカウトチケットでその他四枚はすり抜けすり抜けすり抜けアンドすり抜けであります。☆5来た!→高峯ぇ!→☆5来た!→高峯ぇ!を繰り返しここまで辿り着きました。チョー嬉しいウェヘッヘッヘホリデーパーティ高峯かわいいウェッヘッヘッヘ。

 

f:id:chitaratar:20210930223712p:plain

 

FOOOO!!!

 

f:id:chitaratar:20210930223739p:plain

 

f:id:chitaratar:20210930223756p:plain

 

f:id:chitaratar:20210930223808p:plain

 

うわあああ!!!全カード完凸済み最低保証だああ!!!Bluetooth許せねぇよ!!!