人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

これしきで

諸事情&生活用品の買い出しに行ってきました。

 

人目につきにくい深夜徘徊という名のコンビニGOはちょいちょいあるけど、たしか半月ぶりくらいの日中外出、ふう、外の世界に身を投げ出すのは辛いぜ。というか、外出するための身なりを整えること自体がもう疲れる。多分もう人間としての末期状態。

 

身内以外の人とロクに会話をしてないと、どんどん喋ることが苦手になってくるというか、身内相手なら多少不敬なことを発言しても気を使ってもらってなんとかなるが(ごめん)、もう店員さんとの業務上の会話でさえも、とても疲労するようになった。他人とまともに話していないのが一週間、一ヵ月などというレベルではない。自分の場合、年単位なのである。このスケールの大きさにひれ伏すがよい。

 

ふう、今日は酒飲んで(もう飲みました)風呂入ってソシャゲしてさっさと寝ます、おやすみ。