人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

若手うおおおお

藤原くんうおおおお。

 

今シーズンは、前シーズン後半の活躍を期待されたまま突入しましたが、調子が上がらず二軍落ち、そしてちょい期間を開け一軍に再合流し今やあれよあれよと連日の活躍。贔屓目があるかもしれませんが、思い切りのいいスイング、足が速い、守備が上手い、ハンサム、というスター性あふれる選手(当社比)。将来の球団の顔として、引っ張っていってもらいたいです。

 

山口にも期待。

 

とにかくフルスイング、打球を見るとロマンを感じざるを得ない弾道。ちらっと見ると軽打でヒットを打つ技術も持っている感じ。願わくば阪神佐藤のような選手に…って佐藤は普通に打率も高いし、そりゃ流石にハードルが高いか。シ-ズン200三振してもいいからホームラン30本~を期待したい選手です。

 

安田は…?

 

なんかこう…きたか!?きたか!?と瞬間瞬間思っても、一皮剥けられない感。ホームランを打つパワーはあるのですが、球にスイングが乗らないというか。自分の感覚では、高めに抜けた変化球ならなんとか飛ばせるイメージで、アウトコースは軽打が精一杯でお手上げ、特に左腕のアウトコースに逃げる変化球などは全く掠りもせず扇風機、みたいな感じ。なんか悩みながらバッターボックスに立ってもがいてるような雰囲気。

 

せっかく人気も全国的な知名度も無い球団にいるのですから、過度なプレッシャーを感じずに中に入ってきた球を無心でとにかくフルスイングしてほしい。たとえ打てなかったとしても、消化不良感を感じさせない”今のスイングが当たればホームランだったな!ガハハ!”と思わせてくれるスイングを期待です。バットに当たらなかろうが前二人はその辺の思い切りがいいと感じます。

 

 

あ、FA取って他の球団行きたかったらそれはそれ、悲しいですが当人の自由選択であります。それと偶には和田きゅんもスタメンで使ってね。