人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

お悩みヘアー

髪がちょい伸びてきまして。そろそろウザったいのでブッた切られに行こうと思っているのですが、まあ案の定人とあまり接したくない&外に出たくない精神が毎度働くので、その度に気が滅入っています。

 

こう、髪型の注文とか慣れている人はどういうふうにやっているのだろうか、と。自分はそこにこだわりは全くないし、髪についての用語とか分からんので、大体は”全体的に短くしてください”というようなふわっとした表現しかできなくて。そういえば今までの人生で整髪料?というか頭に付けるもの一度もつけたことないや。髪切ったあと”付けていきますか?”とか聞かれるんですけど、毎度"イヤ…イイッス…”と答えてしまう。ノリ悪くてすみません、会話が苦手すぎて愛想笑いばかりですみません。

 

実は坊主にしたいという気持ちも一ミクロン程度にあるのですが、できるだけ髪で顔面一人魑魅魍魎をカバーしたいし、どうせ歳とったら髪が無くなっていくので、生えるときは生えるなりに欲しいから今から少なくすることもないし、坊主が似合うのは真のイケメンだけ、という法則もある。なんか悲しくなってきた。でも坊主なら家でパパッと刈れるんですよねぇ。

 

 

あああ~外出たくねぇ~出張ロボット美容師さんとか無いかな~…てかそんなのあっても色々と料金凄そうだから無理だわ。人としての当たり前ができない自分、頑張って外に出ます。髪切られているときに鏡に映ってる顔見たくねぇ~あああ~誰か美容師さんの卵みたいな人が我を実験台として家に切りに来てくれないものか~好き勝手に切り刻んでいいから~外出たくねぇ~