人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

未知のゾーン

いま世間では夏休み真っ只中の時期。

 

 

数年前、自分は知人の付き添いというていで、一時期近所の公園で”朝のラジオ体操”に通っていました。あの一プレイしてカードにスタンプもらう例のやつ。まさかこの歳で朝体操に通うとは…現役のときさえ一度も行ったことないのに。

 

ラジオ体操といえば、知らぬ人はいないと言っても過言ではないパフォーマンスライブ。十数年程やっていなかろうが身体に染み付いているもの、ターンタンタラタタタターンタンラタタのイントロが流れる頃にはもう最初の腕を振り上げる準備は完了している。というか始まる前から腕上げてる、ってそりゃフライングだから駄目よ。そのまま第一を演舞し難なくフィニッシュ。フフフ昔取った杵柄とは正にこういうことか。スタンプ貰って帰りま

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操第二が始まった。

 

 

 

 

えっえっえっ。

 

ウチ知らへんよ。

 

 

 

その瞬間、生まれたての小鹿状態になってしまった。焦りと動揺を表に出すのは年齢的になんか恥ずかしいので、何食わぬ顔で冷静を装っていた。しかし心の中では”知らねぇよやったことねぇよ学校でもやらなかったよなんかあのマッスルポーズしか知らねぇよ初めて聞く音楽だよ何も分からねぇよ助けてかあちゃんと心の冷や汗が止まらなかった。どうする…どうする…考えろ自分…こういうとき分からないなら分からないなりにやらないとただのサムい人間となってしまう…どうする…

 

 

 

 

 

 

  

 

 

対面のおばさまをガン見した。

 

 

 

いやまあ、ガン見とまではいかないか。前方に目線を向けているうえで、視界でそのおばさまに集中、出来る限りの振りコピをしていました。ふう普段の何倍も疲れた、ということで、数年前の夏の思い出。結局その時期は通いましたけど、第二は何度踊っても全く覚えられなかったですねぇ。すっかり忘れましたが、なんか第二の振りってマニアックな感じがしました。やっぱ第一よ。

 

あ、最終日に文房具セット貰ってました。おめでとう。