人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

うひょおおおおお

今回のオリンピック野球で個人的ナンバーワンシーンは、”あらあらやぁ~ねぇ~うちの旦那もねぇ~”という会話が行われていそうな絵面だった”甲斐テレフォン”でした。金おめです。

 

 

ということで。

 

今日からNPBペナント再開だぜ!また胃が痛くなる日々が始まるぜ!キリキリキリたまらねぇぜ!もうこれからはリーグ優勝日本一!を掲げて試合を見るぜ!現実を見ろと言われても知ったこっちゃないぜ!でもオリックスの優勝も見たいぜ!

 

ふーむ、チーム成績も気になりますが、後半戦にいくにつれ他に気になるのは個人成績(タイトル)。まあ個人成績が良ければチーム成績に繋がるわけですから、どっちがどう、とかではないからね。

 

打率はちょい上が離れすぎているので余程でない限りノーチャンスですね。ですがT-OGINO&しょーご、一チームに三割打者が二人もいるのは素晴らしいことだと思います。本塁打と打点はマー様とレアードがトップ目前の上位につけていて十分狙えるのですが、二人とも調子の良い期間と悪い期間の差がとんでもないので、まだどうなるかは分かりませんね。あ!あと和田きゅんが盗塁数上位にいるので、隙あらば獲ってほしい。はい、これは完全に個人的贔屓です。ふ~む、盗塁といえば西武若林選手の怪我が悲かったです。足が速い選手が好きなもので。盗塁王争いしてほちぃ。

 

投手は益田がセーブ王獲れるかどうか。ここはチーム勝率にも左右されるところなので、獲れたらいいね、くらいで。中継ぎはホールド数はともかく、ハーマンが今年やや不安定なので、唐川と佐々木(ちはやちゃん)を中心になんとか踏ん張ってもらいたいです。勿論佐々木(ろうき)にも期待。

 

交流戦辺りから軒並み主力選手が数字を落としているのは気になりますが、とにかく怪我に気を付けて、という気持ちでこれからもあらためて応援です。

 

あ、今日の試合は普通に負けました。首位アシストしちゃったてへぺろ