人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ボリボリボリボリ

とサッカーを見ながらしているわけです、おせんべいを。

 

ところでちょい気になるんですけど、こういうスポーツ世界大会的な期間中のテレビCMでよくある、”選手たちはこれまで途方も無い努力と挫折を重ねてきた…そう、全ては四年に一度のこの大舞台の為に”とか、”目標に向かって走り続けるのは選手だけではない…全国民がアスリートなんだ”とか、”さあ応援しよう、一人一人の声援が力になる”的な、後ろでBGMと選手たちの映像を流しつつ、ナレーターさんがそういう語りをしているCM郡が正直…そ、そうですか、となってしまいます。

 

これは自分が捻くれているだけなんかな?こういう時期はこういうCMが増えるもんで、あまり良くない意味で気になっちゃう。選手の方々のインタビュー映像、コメントを直接流す系のCMは好きなんですけどね。トウキョウデアイマショウ(イアン・ソープ)。

 

 

ということで、せんべいの話です。自分はお菓子なんでも大好き暴食人間ですが、一番好きな菓子は何やと問われると、”せんべい”。ポテチとせんべいどっちを取るか選択を委ねられたら迷うことなくせんべいを選ぶ。チョコ菓子とだったら、あ、それは迷うわ。とととにかく、せんべいが好きなのだ。

 

好きな系統はシンプルに塩系せんべい。亀田さんのソフトサラダ、亀田さんのハッピーターン(これってせんべいカテゴリ?)、亀田さんのサラダうす焼き、亀田さんの手塩屋、塩系以外なら亀田さんのまがりせんべいとか…って亀田製菓ばかりじゃねーか!!!あかん!!!これじゃ亀田さんの回しもんだと誤解されてしまう!!!全部メジャーなもんなので宣伝にもならんし別にいいか。

 

それ以外なら三幸さんの丸大豆せんべい、それとなんだっけ…瀬戸しおとか。歌舞伎揚げも美味いけど、個人的にはそこまでガツガツイケる味ではない感じ。つまり味が濃くてしょっぱい”塩系”が好きっちゅー話や。逆にえびせんべい系とか、その他各種味が付いてる系とか、雪の宿とかも甘くてそこまで好きではないです。結局一番好きなのは手塩屋ですかねぇ。まあ先程のサッカー観戦中は雪の宿食べてたんですけど。安かったんす。

 

 

なんでせんべいの話をしたかというと、先日、人生で初めて”ぬれせんべい”なるものを食してみたんです。

 

うっ!!!

 

好きな人はすみません、自分には無理でした。味はせんべいの味なので旨味は感じられるのですが、食感が、その、ムニョムニョというか、ブニュニュというか…とにかくキツかった。一度口を付けたからには全部食べましたけど、多分もう口にする機会はないでしょう。あらためて、ノーウェットせんべいは美味い、ということを再確認しました。個人の感想です。