人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

お悩みプチお掃除

ふと自分が使っているキーボードを見たら、埃が付いていまして。

 

アルコール除菌で隙あらばフキフキはしているのですが、埃はまた別問題。多分線維か何かで拭くと、そっち方面は逆にたまりそう。

 

 

自分の使っているものは、静音性で凹凸が少なく掃除しやすいものとは真逆の(すごいダカダカ鳴る)ものなので、届きにくいところまで入り込んでいるかもしれない。こういう系キーボードは掃除が大変だと今になって気付いた。当然、丸ごと水洗いできる!みたいな小洒落たものではありやせん。

 

とりあえず綿棒で届くところまでせっせと掃除、更に細かいところはつまようじにティシューを軽く巻き付け、優しくタッチ掃除。うーん…見える範囲内は綺麗になったけど、これ以上は無理かも。

 

 

なんかそういうお掃除アイテムに、くっつけて汚れと共に剥がす、というスライムゼリー的な商品があると聞いたことがあって興味はあるのですが、店行っても売っていないし、見当たらないし。バラ売りとかで100均に無いかな?と店を回ってみても無かったし、本家の遊ぶスライム買ってもしょうがないし。そういえば昔、小学校かなんかで手作りスライム作ったなぁ。

 

とりあえず、見える範囲は気付いたら隙間隙間掃除する癖をつけようと思います。結構大変だ。