人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

→ギュン!パァン!ギュン!←パァン!

オリンピック本当にやるのかいな。

 

スポーツは好きなのでやっていたらいたで気になって見るとは思いますが、なんか純粋に競技を見られないというか、ちょいモヤる感じ。まあ感染対策は一応しているでしょうし、もし爆発した際には、おじさんたちの感染拡大責任の擦り付け合いが始まるでしょう。確かみてみろ。

 

 

ということで。

 

”乃木フェス”のライブをちまちまやりつつ、ツアーもやったら凄い経験値もらい、パパっとランク30に到達。リズムゲームの”基礎部分”が結構好きで、だらだらやっていました。最初気付いてなかったけど、10連無料を発見したのでリセマラできてたのかな?まあいいや。

 

”基礎部分”というのは、プレイしていての打感というか、効果音とか基本ノーツの動き方などのことです。タップ、ロング、フリック、その辺りは個人的に好みです。真隣同時タップノーツが多用されているのはあまり好きじゃないけど。

 

その他ノーツのギミック部分、やっぱ無理だわ。

 

急加速するアクセルはまだ、その速度が一定だからまだなんとかなる(それでも嫌だけど)。しかし、カミソリシュートノーツ、突然現れるノーツ、急ブレーキノーツはもう、自分には無理。特にカミソリシュートは反応できない。とにかくタップしてみるが全て空タップ行き、お手上げです。

 

 

リズムゲーの基礎部分は全体的に好きなのだが、当作品の個性付けシステムが自分には刺さらなかった。スコアとかどうでもいいから、ノーギミックモードとかあれば良かったなと勝手ながら思った。

 

ふと最後にプロフィール欄を覗いてみると、EXPERTクリア30と記されていて、その隣のフルコンボ数も確認。その数!!!なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0。

 

 

 

 

 

おつかれ。