人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

過ぎた時間は戻ってこない

次回ないつ箱イベ、センター鳴ちゃん!…ん?

 

f:id:chitaratar:20210712223007p:plain

 

ところで”リーダー”は???

 

未だに司ちゃんセンター曲がないのがちょっとオリックスティーブン・モヤ。リーダーだからセンター、という方式は安直な思い込みかもしれませんが、二年目の箱イベは優先するものだと思っていました。一年目は、アプリリリース時初期カードが各リーダー星5だったので、星5の枚数的に新リーダーイベが無かったのは分かるのですが。友也くんも右に同じ。

 

次回のイベント、出来る限り事前情報を目に入れないようにして、鳴ちゃん目指して石を砕きます。浅いところで頑張ります。MVを見てみたい気持ちもありますが我慢我慢。

 

先日、ライブ消費とオフィスお仕事とのリボン効率の差が気になって、今度のイベント時に調べようかなと思っていたのですが、そういうのって、公式に明記されていない確率情報を調べるというか、実質解析まがいのことかもしれないので、自重することにしました。目には見えない、超えてはいけないラインというものを見極めろ。

 

 

ということで。

 

べーしっくのアプデで!ホーム画面に!”ズ!”のイラストを設定できるようになったのだあああああ!!!!!

 

つまり!!!

 

どういうことかというと!!!

 

f:id:chitaratar:20210712231942p:plain

 

こうなることは必然!!!この美も必然!!!うおおおお!!!

 

これは端末の比率にもよるんかな?自分の端末のカード画面では、そのカード分の大きさの絵しか見られないので(縦横回転になるだけ)、ホーム画面に設定することで全画面で見ることができるようになったのはマイレボリューション。

 

セイヤッ!!!

 

f:id:chitaratar:20210712232018p:plain

 

あれ?

 

開花後カードは写真フレームというか、全画面は無い?みたいですね。とにかく、全画面でカードを見ることができるようになったのは素晴らしいですウェッヘッヘッヘ。お気に入りのカードがある方は試してみそ。

 

 

まあこういうのもなんですが、”ズ!”時代はリアルタイムで過ごしてない、作品の存在すら知らなかったズンドコニワカなので、当時のイベントの各種カードが羨ましくてしゃーない。イベントストーリーの絵を見て”これいいなぁ”と思っていても取りようがない。

 

f:id:chitaratar:20210712223404p:plain

 

メモリアル交換所にズラっと並べられていたものの、そもそも”ズ!”は何をどうすればいいのか分からない、カードによって必要コイン数の差があるのも意味が分からない。まあイベカードはその頃にやっていた方々の特権、ということで割り切ります。いうてつい最近まで、ガラケー人間だったのでアプリゲーに触れようがなかったんです、という言い訳です。おわり。