人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

スッポンスッポン

自分はTVドラマの切り替えというか新ドラマスタートの時期に、一話目だけは見てみようかな、と一通り録画をします。確かおごたん出演の新ドラマがあったような…大体一話切りの運命ですが。

 

… 

 

そこで困っているのが、新聞を見て録画する番組を品定めした後、何らかの行動を挟むとすぐ頭からスッポ抜ける。

 

よし、これとこれを予約しよう!→じゃあ昼飯食べるか!→もう忘れてる→放送時間終了後に気付く→頭を抱える→翌日→次こそはこれを予約しよう!→じゃあ風呂入るか!→すでに忘れている→放送時間終了→うなだれる→翌日→今度こそ→じゃあ掃除機掛けるか!→…

 

テレビ欄見た後すぐに予約しに行けや、と思われるかもしれません。その通りだ。

 

 

自分は昔からそうで、一つのことを考えるとそれしか考えられなくて、二つ目のことを考えると一つ目のことを忘れてしまいます。つまり、一つのことしか考えられないということは、一つのことしか考えられないということです。

 

スーパーに買い物に行くときも、胡椒が空だから買おう、と頭に予定を入れる→到着→”惣菜半額シールヒャッッホホウゥゥ!!!!”→家に着く→晩御飯→胡椒使うか!→その瞬間に忘れていたことに気が付く→顔を手で覆う→…

 

 

なんかその頻度というか、重さが昔に比べてグレードアップしている気がする。

 

香辛料の買い忘れ程度ならテヘペロで済みますが、仕事とかでもそうだったからなぁ…手を抜いているわけでも適当に考えてるわけでもないんですよ!!!なんか抜けちゃうんですよ!!!んなもん只の言い訳ですよ!!!すみません!!!

 

今度から買い物に行くときは、腕に買いたいものリストでも書いておきますか。でも夏だから見えて恥ずかちぃ。