人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ビッグフライ!!!

オオタァニサァンがホームランダービーに出場、TVで放送されるということで、今日は朝早くに起きて(当社比)コーヒーを入れスタンバイ。

 

始めてMLBのホービーを見たのですが、かなりの重労働のようで、勝手ながら少し不安になっていました。三分(+ボーナスタイム)打ちっぱなしって…これでも例年より時間短縮されていたみたいです。

 

某スポーツ選手出演ファイヤー体育会TV番組で、トスバッティング的当てコーナーがあるのですが、それは100秒だったかな?それでも日頃練習している現役バリバリの選手でさえバテバテになるくらいですから、三分+αは体力的にとんでもない。このTV番組と違ってホームラン狙いのスイングをしなければならないので、輪を掛けて消耗、オールスター前のショーとはいえ、とんでもない種目だなと思いました。

 

オオタァニサァンの結果は、一回戦まさかの同本延長戦ニ回目突入の末、惜しくも敗北。というか、ソト選手が凄すぎた。延長戦ニ回目は今までの”時間内に何本打てるか”のルールとは変わって、”スイング3回で何本打てるか”のルールに変わった(絶好球が来るまで好きに見逃していい)のだが、ソトは行った3スイングのうち、全てホームランにした。こりゃおったまげた、とんでもねぇよこれ。

 

とにもかくにも、大谷選手、打撃投手の方、水原捕手(通訳)の御三方にお疲れ様でした、ありがとうございました、という気持ちです。

 

 

一回戦終わった後、”さて、そろそろ昼間暑くなってきたから扇風機組み立てるか”とすぐにTVを消したミーハー行動は許してくれぃ。