人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

怒り

※現在進行形の憤り。故に気分を害する恐れがあるので見ない方がいいです、自分のイラつきをこの場でぶつけているだけなので。

 

 

 

 

 

 

今使っている、人生で初の自分で購入したPC。右も左も分からずにわか知識でスペックを選び購入したPC。

 

まあメーカーを言ってしまうと“HP”という会社のやつ。正式名称は分からん、興味も無い。

 

前々から結構な頻度でPCが落ちる、とにかく落ちる。エラーが通達される。

 

自分はそれほど負荷をかけた使い方をしているつもりは無い。タスクマネージャーをチェックしてみては通常三割多くて四割程度の使用率。なのに、だ。なんか画面が固まった…と思ったら強制終了、“エラーが起きやした再起動しやす“と言い残し落ちる。

 

何故そんなに落ちるのか?その後のエラーチェック画面には”ハードディスクの異常でえーす“みたいなことが書かれている。いやもうなんか…貧弱すぎて笑えてきた。今まで何回このエラーが起きただろうか、過去にFFXをダウンロードしようとしたら途中そのハードディスクエラーで落ちたし。

 

とまあ積みに積み重なったストレスが今、噴き出しそうになったわけだ。

 

PC…システムのアップデートしてね!

自分…おっけ、再起動しますぜ。

PC…ああー!ハードディスクの読み込みできなかったー!エラー!インストールしてね!あ、なんかブート?も読み込めなかった!エラー!インストールしてね!てヘペろ!

自分…いや、そのエラー修復画面から動けないし、そのインストールの操作もできないし、勝手にダウンロードしてインストールしてくれませんかねHAHAHA。

 

 

PCがシステムアップデートするから再起動しろと要求してきた癖に、再起動したら自らエラーを発生させていくというコントかのような流れるような嫌がらせ。もう呆れてしまった。こんなに弱いのか?元々部品が粗悪品だったのではないか?

 

サイトの公式ヘルプ集みたいなものを拝見してみても、日本語がおかしいのは前提として、説明が分かりにくい。それと事あるごとにリンク先、リンク先の嵐。画面切り替え煩わしい。アフィブログか貴様は。見る気も起きない。

 

サポートセンターなどに連絡する気も起きない。マニュアル通りしか喋らない対応は苦手だし(マニュアルが悪い事だとは言っていない)、今そのことを話すと、そのコール先の方に怒りをぶつけてしまう可能性があるからだ。コール先の方は何も悪くはない、感情の矛先をそちらに向けてしまうのは人としてよろしくはない。クレーマーの対応もその仕事の内とはいえ、何も悪くない方にぶつけてはいけない。ぶつける矛先は別の場所だ。

 

どうすれば直るかも分からない。今までは上手く起動できるまでひたすら再起動を繰り返していた、まあ大体二回程度で復帰できていた。今回はなかなか起動できない、同じ画面の繰り返しだ。もうPCは悲鳴を上げていることだろうがまあ知ったことではない、事あるごとにエラーを起こされても困るのだ。情などは既に無い。

 

自分は物持ちの良い方だと思うのだが…身の回りのものでも軽く10年以上は使うし、それが機械のものでも同様だ。昔存分に遊んだゲーム機なども全然動くし。今持ってるオーディオも何年使ってるっけ?確か13年くらいになるか?すっかりボロボロだけどまだ使えるので。

 

情弱は罪。知らなかったでは済まされない場合もある。知らなかった方が悪い。今回のPC、ミドルスペック程度の値段で購入したものだが、情弱の自分に高い授業料だったという事だろう。そう割り切るしかない。

 

もう二度とHP関連の製品は購入しないようにする。これはネガキャンなどではない、自分が体感した事実。時間経ったあとに電源を入れてみたらようやく自動修復が実行されてなんとか起動は出来た。

 

 

まあ愚痴みたいなもんす。見苦しいっすね、すいません。