人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

毎日お疲れ様です

自分は毎日二、三回ほど風呂に入るのですが、ちょいと困ったことが。

 

なにかというと、ネットショッピングなどで商品を頼んで、それが配達日時指定できない場合。

 

風呂に入っているときにチャイム鳴らされたら当然間に合うわけもなし、バスローブなどでマッハで出向こうものなら、配達員さん側は恐怖でしかない(持ってないけど)。現れたのは半裸の水も滴る不細工が!!!ホラーだよ。

 

商品配送確認メールはくるものの、それから届くまでは明日なのか明後日なのかこれまたその後なのか。部屋でひっそり待つしかないわけで。音楽もガンガン流せないし。

 

不在表は絶対に入れさせてはならない。配達員さんの仕事に迷惑がかかる。まあということで、今、先日注文した商品を体育座りしながらソワソワと待っているわけです。

 

 

なんだっけか…よくマンション物件とかで耳にする”配達ボックス”?”宅配”?

 

なんか配達物をそこに入れてもらえるシステム。ロッカーみたいな。あれって一軒家とかでもできないんですかね?みかん箱の段ボールに”たくはいぼっくす”とかなんとかマジックで書いて置いておけば…?いや、やらないけど。

 

 

いつも配達員の方達にはお世話になっております。ありがとうございます。不在表書かせないように日頃から心掛けます。