人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

シャドウバース 2PICK

表示されたカードを選択しデッキを作って対戦するというものですが、シャドウバースに限らず、この対戦で勝てる方はゲームが上手い方なんだなー、と思っています。

 

もちろん、自分は下手くそなので良くて2、3勝ほどしか出来ません…

できるだけデッキ全体にシナジーがある選択をしているつもりなのですが、長期戦になると手札が尽きてしまい、そのまま負けてしまうことが多々あります。

プレイングというか、それ以前にセオリーが理解できていないのでしょうか。

 

久々に当タイトルをやったのですが、相変わらず遅延対策などは無いみたいですね。

何度かやられました。

 

相手ターン中はやれることが無いゲーム性なので、単純に持ち時間制でもいいと思います。

(もちろん1ターンの制限時間有で)〇〇秒以内にターンを終わらせれば持ち時間回復、という風にすれば素早くプレイするメリットが生まれますし、遅延すれば後半考える時間が必要なときに時間が足りなくなってしまう、といったデメリットが生まれるかと。

オンライン麻雀みたいな感じで。

 

煽りエモートはもう仕方ないです、公式側が用意しているので。