人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ゼノブレイド 序盤で

フィールドを歩きながら

レベルが高い敵に絡まれては一瞬でやられ

何か下にあるかな?と高い崖から飛び降りては

(そんな事も無く)戻される事を

繰り返しながら、だらだら進んでおります。

 

ぅえっっ!????

と、なったのは序盤のイベントにて

コロニー9から旅立つきっかけとなったシーン。

まさかこれでお別れ!?

 

ここで

自分が歳をとって、やれやれ…と

ふと感じたのが

 

離脱キャラにしては装備の種類がある!

離脱キャラにしては

スキルの数などが少なくされていない!

といった考えが頭をよぎってしまいました。

おそらく、またパーティーに復帰するでしょう。

…復帰しますよね?

 

現在ストーリーはコロニー6に向かう道中。

エストを埋めながら、なんですが

エスト画面が見づらい…

カーソルを合わせた時点で概要を表示してほしい。

あと

下画面のマップの拡大縮小が出来たら

もっと良かった気がします。

人物やクエスト発生の目印が

近づかないと確認できないのはちょっと…

 

と、システム面で気になるところもありますが

面白い作品だと思います。

ゲームをプレイする時間があまり取れない人には

少々向かないかもしれませんが。

散歩楽しい。