人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

次戦アルバレス…本当?

自分にとって衝撃的なニュースが。

記事を見てみると

5月24日に

村田諒太選手とサウル・アルバレス選手との試合が

さいたまスーパーアリーナで行われる、と

書いてありました。

 

相手のアルバレス選手は

スーパーウェルター級、ミドル級

スーパーミドル級、ライトヘビー級と

4階級を制覇した王者であり

パウンド・フォー・パウンド(PFP)で現在1位のボクサー。

(PFPとは簡単に言えば階級関係無く

一番強い選手は誰ぞや?というランキング)

ネームバリュー、実力ともに桁違いの選手です。

 

去年11月にライトヘビー級で試合を行なっていたのですが

今回の対戦は階級をどう合わせるのでしょうか。

ライトヘビー級は今のところ1試合のみなので

スーパーミドル級になら調整できそうですが

村田選手の階級である、もう一つ下のミドル級まで

落とすというのは…どうなのでしょう。

村田選手がスーパーミドル級に上げる

というのは無いですよね?

(相手はトップレベルの選手で

実戦ぶっつけ本番で初階級は流石に…)

 

階級の件もありますし

まだ自分の中では現実味が無いのですが

それほどの相手と、試合が出来る事自体が素晴らしく

村田選手の強い相手と戦いたい、という気持ちが

自身の実力とともに実を結んだのだと思います。

 

どちらが勝つか、などは置いといて

今からとても楽しみです。

村田選手を全力応援!!!