人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ユキカキーズハイ

雪国に住んでいるので

今年も始まったな、という気持ちです。

 

冬になれば雪が降る

雪かきをせねば家が埋まる。

 

普段、ほとんど運動しない人間なので

数少ない運動の習慣になるわけです。

 

寒さは苦手なので、外に出るときは

うぅ…となることが多々ありますが

体を動かすこと自体は好きなので

なんだかんだ楽しみながら雪かきしてます。

 

雪かきをしていると、体が温まり

マイナス数十度のなかにいても

寒さを感じない、風が気持ちいい

心地よい気分になります。

高揚感?かも。

 

 

と、書いてはみましたが

ニートだからこその感情なんだろうと。

 

仕事されている人達からすれば

朝は普段より数十分早く起き、雪かき

仕事から帰ってきたらまず雪かき

休日も雪が降れば雪かき。

 

疲れるし、大変なだけですね。

 

 

今シーズンも雪がドッサリ降ると思うので

腰に注意しつつ

冬を乗りきろうと思います。