人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

最近テレビドラマを見ていないことに気付いた

最後に見た作品は、今年はじめの

 

初めて恋をした日に読む話

ハケン占い師アタル

僕の初恋を君に捧ぐ

3年A組-今から皆さんは、人質です-

 

です。

 

 

テレビドラマは毎シーズン

少なくとも1〜2作品は視聴していたのですが

最近気に入った作品がなく、1話切りが続いています。

1話で切るのは気短と思われるかもしれませんが

ハマらなかったから仕方ない。

 

気に入る作品の基準、というものは

テレビドラマに限った話ではありませんが

何か1つでも心を打たれるものがあるかどうか、です。

上記に書いた

僕の初恋を君に捧ぐ、という作品は

見れば見るほど

 

なんなんだこれは…

 

という感情が育まれていく作品でした。

ですが、その不思議な感情が面白さに繋がり

全話視聴させていただきました。

 

 

今までそれなりにドラマを見てきたので

シーズンが変わっても

似たり寄ったりな物語、役者さんだったりという所に

少々飽いてきたのかもしれません。