人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

揃列

我、チケットをいただきたく参上。いつぞやぶりのビンゴミッションを触っていくのだ。

 

仕様は前回と同じで、プロデュース中に隠されたノルマを達成してビンゴ楽曲を埋めていく、というもの。

 

埋め方に関しては前にも?述べた通り。ノーツ条件は各種ノーツ数の比較or合計を調整しながら絞っていく、信頼度は細かな微調整ができないためレッスンスキルを積んでの当て勘タイム、楽曲の条件が不透明な際は公示された時点でレスティングルームに引きこもる。職務放棄だろうが気にせずいきましょう。

 

はああああ!!!

 



こういう(ある程度操作できる)ビンゴの類に関しては”最後に最大フルビンゴを狙う”というのがMYジャスティス。譲れない信念があるから貫くのだ。

 

 

 

 

FLASH!!!

 

 

 

 

 

 



そろそろ”単発一気引き機能”付けてくれませんか、といったところで全埋め完了です。育成チケット(中)ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

~ちょいと余談~

 

只今”ファン数ボーナスデー”の最中なのですが、そもそも当アプリ、ファン数を稼ぐこと自体が大変ではないか、と(今更)思ったわけです。

 

”放置で済むんだからいいだろ”と言われればそれまでとして、いかんせんBPを一度にいくら消費しようが”ファン数には倍率が掛からない”ため、細かく数を重ねる以外のことはできない。イベントライブの際も(各々のイベントノルマ達成後は別として)ライブユニットの5枠に編成する必要があるため、総合値↔消費LPにおける有限部分の事情も重なる。一番はそれこそ開始時に一定のBP消費倍率を設定できるようにして、経験値とファン数にもある程度の倍率を掛けてくれたら、とも思うのだがその辺りの仕様は変わらなそう。

 

 

 

 

そこで”ファン数を稼ぐなら…?”と自分なりに出した答えとしては、”ユニットアルバムコースをひたすら回す”、といったもの。

 

理由は単純明快。アルバムコースは全10ターンで通常のコースの半分、スペシャルレッスンタイムも発生しないため一度の所要時間がそのままどっちゃり短縮、ということである。操作という点ではアピールスターは無視してひたすら”レスティングルーム放置オート周回”がよろしいかと。そしてこの流れで述べるのもなんですが、イベント開催中は各種ライブが発生するのでイベント外の期間内で回すのがよろしいかと。イベントと同時進行する際はイベント中でも回せばよろしいかと。

 

えっ?そんなのわざわざ言わんでも誰だって分かるって?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはさっききづいたの!!!