人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

浮足

ちょいと今日は諸事情で出先なう。

 

 

いやあ歩いた。久しぶりに歩いた。自分は歩くこと自体は好きなので、目的さえあれば数時間でも夜通しでも大丈夫ヒューマン、そして今現在はコンクリートを直に歩くわけではないので足が!足があああ!ともならないのですが、いかんせん久しぶりな距離なものでなかなかにおつかれちゃん。つかれたのならバスに乗れって?シミュレーション無しの自分にそんなアドリブはできません。

 

 

そう考えてみると、何時間くらいですかね…コンクリを歩いていてある一定のタイミングから一気に足全体が悲鳴を上げ、一歩進むだけで激痛、休み休みでないと立ち上がれなくもなりその先数日間は痛みで満足に歩けない状態となるのですが、マラソンとか駅伝で走られている方々とかはどういう肉体しとるんじゃ、と思いますね。骨?関節?それらを守る筋肉が構築されているから?なんでコンクリートの上を何十㎞も走って元気なんだろう、と就寝前のひとときを過ごしているわけです。さっさと寝ます。

 

 

なんというか、自分は身体を動かした等で外の寒さを感じられなくなった瞬間からテンションが上がってしまうので、その解放はなんとか我慢してました。まずいまずい、中年ブ男性が道端で突然はしゃぎだしたら即通報なので気を付けないといけません。足元が凍って滑るような場所などで足をひっそりと伸ばしてのスライディング行為は内緒にしておいてください。