人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

せぶってーん

ひひひおいっす。いやあ…突然ですが自動運転化車両ってどうなってくるんですかね、とふと思ったわけです。公共の車両類はおいといて、個人ならばもしものことが起きた際に責任はどこに向かうのか。責任どうこうは元の整備不良か個人責任かは保険調査後のことなのでいいとして、自分が乗る立場だとしたら、自分の手ではない状況で不意に起きてしまったらと考えると、まだまだ乗れないですね。もし完全無欠!とか唱われてもネジ一本不良でしたも困るしそもそも事が起きてからは手遅れなので保険前提で見たくもないし。勿論あれば人々の生活に大助かりではあるので、それこそ体調面や年齢等で自身で運転できない立場だったり(メインはそこなんだろうなとは思う)、運送とか広々とした施設やイベント会場やら私有地やら時速抑え目で利用できそうな場所はいいと思います。あ~それと道筋がシンプルな高速道路とか?速度は怖いかも?いやそらテクノロジーの進化類はやれやれーい!という気持ちなんすよ。ですがこれは取り返しのつかないもしもに関するフィールドなのでそう易々とプラス支持はできないですね。我ながらどこの立場なんだ。うううん、いっそのこと地下に回路伸ばして道路上の車両を…ってんなもん金がいくらあっても足らんわね。うわあああお小さいお皿割っちゃったあああごめんなさあああい安心安全交通安全合格祈願第一おやすみ。