人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

明日井上選手とタパレス選手との四団体統一戦。

 

 

前日計量は無事両者ともパスで余所者目線からしても一安心。恒例行事であるフェイスオフはすぐ終了したらしいですが、リングの外で変にバチバチするよりかはこちらのほうが良いと思います。ポスター等のビジュアル撮影タイミング程度でよろし。

 

タパレス選手はサウスポーということですが、対サウスポーの公式戦試合はさほど多くはない?にしろ、圧力をかけて相手を追い詰めているにも関わらず相手が返しに出した右に対して瞬時に左フックをかぶせるというよう分からん技術の場面もよく見るので、苦にしている印象はないのかなと。それこそ万全の準備をしているでしょうし統一戦ともなれば互いに顕著な苦もないか。

 

う~ん…なんというか…今更な話でもありますが、傍から見ても油断や慢心という気持ちすら感じられませんし、当の本人が”絶対はない”と発言しておられるので、その言葉通り試合が開始されてからの光景を一視聴者として拝見する、純粋に世界王者としての両者のパフォーマンスを見届けたいという気持ちです。前回の試合では(階級上げ一試合目なのもあって)まだまだ身体が仕上がりそう、とも感じたのでそこにも期待です。

 

 

 

 

配信サイト様からの(いつ希望したか分からない)通知メール内容が”ガラケー時代の低解像度画像連打”だったのは時代に逆行したようで驚きましたが、明日はうきうきしながら配信待機していようと思います。

 

あ~…でも時間的に一試合目からは配信されない?される?大イベントの配信に組み込まれたら選手側からすれば高モチベーションにも繋がりそうですが…興行的に難しいんですかね?定点カメラ&実況解説OFFで流してくれないかなあ、とにもかくにも楽しみウィヒヒ。