人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

どらななななな

 

 

 

 

※NETABARE SHINAIYOHNI※

 

 

 

 

 

そんなこんなで今度は”趙”がパーティIN。趙さんは通常攻撃or持ち技が(自分のパーティにとって)貴重な貴重な切り属性持ち。初期職業のまま進めていると攻撃手段のほとんどが打撃属性となってしまうので打撃耐性持ちにはぐだぐだつらたん、ゆえにスタメンにせざるを得ない。

 

 

あんなそんなで選挙ちょっかいパート。選挙となればまとまった金を出すくらいの気概を見せよ、とのことで会長から”300万円を持ってこい”ノルマ発生。ふむ…ここに来て資金調達パート。現在の所持金は約10万円、シンボルエンカウントでちまちま稼ぐには厳しいから…ドサ回りサブクエストに手をつければいいのかな。

 

まずは道端狩りをしてみるも一度で数千円程度なのでスルー。次に目に見えてギャラが確認できるヒーロークエスト、戦闘系に手を付けてみるもペース的に足りずスルー。じゃあどうしよう、とマップ画面を眺めているとマップ端にある”一番製菓”のことを思い出し”会社経営”?をやってみることに。社長という立場なら現ナマの一桁や二桁は貰えることでしょう。

 

 

チュートリアルは流し見、習うより慣れろの精神で開始。

 

ふむふむ…ニックに融資してくれた資本金を元に、物件、維持費、人件費、人材のパラメータを参照しての配属もろもろを割り振って利益を出せい、というモードなのか。サブイベで関わった花山選手も恩を返したいらしく参入、各種パラメータも高いのでとても頼りになる存在。さっそく物件の目標パラメータを上回るように配置して初営業。黒字おーけー、こうして徐々に各種要素をグレードアップさせていけばいいのね。

 

 

 

花山が他の会社にとられちゃうなあ~!給料がなあ~!かーっ!給料上げないとなあ~!チラチラッ

 

 

 

 

 

 

儚き御恩。

 

 

速攻ヘッドハンティング発生。サブイベ関連キャラはそういうの対象外じゃないの…?とも思ったが起こってしまったことは仕方ない、手放す理由もないので残留。誠意とは言葉ではないのだ。

 

おっと?追い融資を受けることもできるのか…なら金を借りて物件を一気に強化してペースを上げてみようかな。間違っても赤字にならんように金利の低いところから借りて…なんとなく維持費と収益比がよさそうな物件を選んで…よしおーけー!引き続き営業進行!

 

 

 

 

 

ペースが落ちました。

 

 

あれぇれぇ???物件投資したはずなのに返済分が引かれた結果として最終利益が落ちとるぞ???現物件ノルマに対しては上回るように配置しているのだが…これはまさか、始めたてゆえにノルマに対しての人材の総パラメータに収益が追い付いていないからか!??一営業の収益が十数万程度という序盤としても悲しき現状!!!なんてことだ!返済分でさっそく資金がカツカツ!!!あまりにも見通しが甘い!!!

 

って大丈夫かこれ!?今後なんらかのイベントでまとまった金が必要となる→足らんので借金です!→これからはやべー金を借りて頑張ってね!→という流れになったらどうしよう!?許してくれ変なことは起こらないでくれええおよよよよよよよよよ

 

 

 

 

 

コケコッ子「500万稼いできたぞ。

 

 

 

 

 

 

頭が上がりませぬ。

 

 

イベント臨時収入にて途端にうきうき会社へと変貌。安定を手に入れ次なるは株式総会。言葉の殴り合いをして株主を満足させるパートらしく、ここでも花山選手が活躍。詳しくはわからんけど、弱点をつける属性持ちをぶつけていき困ったらレベル2~の社長パワーを発動させればおーけー?株主総会をこなしたタイミングでまとまった現ナマ入手、これを繰り返せばメインノルマはどうにかなるかも。

 

その後何節か進め高級ビルへと移転。社名も”一番・コケコッ子・ホールディングス”として新たな一歩を踏み出し、無事300万円の確保も完了。あれ?自分カイロソフトやってた?久方ぶりのメイン進行へ。

 

 

 

 

うるせぇ!本部に殴り込みじゃあ!と目の前に立ち塞がったのは”冴島””真島”というお二方。あっ!真島さんは見たことあるぞ!過去作のパッケージにいたり別作品のクロスオーバー枠としていたテンション高い兄さんだ!記憶が正しければたぶん!

 

 

<真島 Lv50>

 

 

 

 

ぼくたちまだれべるさんじゅうなんですけど。

 

 

 

言うまでもなく攻撃に回復が全く間に合わずなんとか体力も削っていくも時間の問題、唐突に分身を生み出されボコられ即終了。”カチコミ前の露骨なレベル上げ施設はこの為だったのね”とゲームオーバー画面にて認識。こりゃあたまらん手に負えない強さや、と大人しくアリーナでレベル上げ。

 

レベル40で再挑戦。なんとか分身を倒したと思ったら今度は冴島さんが参戦。もうとにかく一番の生存が第一。下手に手を出してしまうとターゲットされてしまうので攻撃は一切せずにリレイズ付与後他パーティの回復補助役へ。他三人が殴って撃破完了。どえりゃー強さでしたが、おそらく名高いシリーズキャラとして強さを感じられたほうが健全、といったような調整だったと思います。

 

 

 

 

 

あれ???

 

主人公としてストーリー上は大奮闘するものの、戦闘においては自ら攻撃せずひたすら戦況のサポートに回る…………どこかで似たような現象を経験したような…まあ気のせいですねアハハ。