人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

一旦落ち着いてお酒を飲むなう。自分ついったー(現X)でつぶやいた経験がないのですが当時のユーザー方は本当になうなつ付けていたんですかね?いやあん、にわかにわかにわか根性が全然直らんのよ。先日ぷろすぴあぷりでクイズ大会があったじゃないですか。久方ぶりに挑戦していたんですけど、毎度毎度パーフェクト80パーセントがぎりぎり超えられないんですよね。だいたいいつも78とか9とか7とかあたりで、さすがに悲しくなっちゃうよ。身も心も暖めてっ!てなわけで某ホームセンターのペットショップに出向いたのだ。いやそれだけの目的で行ったわけじゃあないですよ、それだとちょっとこわいよ。お店に出向いたあとに行ったのよ。いや~んかわいいわね~とぷち癒されてきましたでへへ。もちろん飼ったりはしないんですよ、今の立場からして見守ることはできるのですが、生を預かる覚悟がないうちは安易に手を差し出すべきではなし。指がいてえなんかガラケー時代のポコポコボタンを押していたときよりもスワイプという行動により一段と指が悲鳴を上げている気がするぞ。ってそもそも文を打ち込む用事がなかったわあはは。野球といえば現在日本シリーズがドドド熱血してしますね。今年度のペナントレースではセパ共に独走優勝ということで、てっぺんどうし疑いようのない完全なる一騎討ちなのもよきですね。ここまで阪神から見て3勝2敗の日本一王手、んでも再度オリックスホームに戻るということでどのような結果となるのか。ってちょいと待てい!!!よくこういった先取仕組みの試合で逆王手という言葉が使われますが、これってよくよく考えるとおかしい気がしますね!だってさ!将棋用語としての王手を凌いで王手をかけ返すということは片っぽは王手をかけられなくなった状態というわけで!追いついた結果どちらも王手により逆王手という表現はなんか違う気がするぞ!まあ時代とともに言葉の意味は変わっていくし、誤用がどうにもそれも馴染めば当たり前にもなっていくし言葉としてのインパクトも強いから別にいいか!んじゃあ代わりになんて書けばいいんだろう?それこそニュース記事の見出しとかだと三文字のインパクトはあるだろうし追王手とかじゃ弱いか。まあ一般的に伝わればいいから逆でもなんでもいいか!もう肩の力を抜いてアバウトにいきましょう。必要事項以外。う~んお酒のつまみがうまい!おくらがうまい!ちょっとやだああああふらふらしていたら画面がスリープしてまっくらになって変な中年の変な顔が映ってるうううやだあああああ!!!仮面をかぶりながら過ごしたいですわあああああ!!!