人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

go

何やらビンゴイベントなるものが開始されたので、さっそく触ってみることに。

 

内容としては、各イベントプロデュース毎にビンゴ先である楽曲が複数用意されていて、楽曲毎に設定された条件を満たしつつプロデュースを完了させた時点で、その該当した条件の楽曲が実施。ビンゴシートを埋めればめでたく報酬GET、というもの。

 

 

 

どりゃあああ!!!

 

 



 

解答をそのまま載せるのはなんだかなあ~なので自重。条件自体は楽曲が埋まるまで???で隠されているため探りながら進めていく形。ノーツに関しては”どのタイプのノーツが一番多いか少ないか”→どれにも該当しなければ”合計ノーツ数”に探りを入れる。信頼度に関しては”○○人○○以上”とありある程度のパターン化がされているので、信頼度アップのレッスンスキルカードを入れるなりして候補を絞りながら上げていく。いずれも左上にある現在の楽曲を確認しながら、ひとつひとつの条件をしらみ潰しに埋めていけばいいので詰まることはないはず。

 

それと、どうやら他のプロデュースとは違って最初からオートが解禁されていて………あっ!?

 

 

 

 

 

”レスティングルーム”に合わせて”現在のエリアでレッスンを続行する”とサクサク進むぞ!!!

 

 

今更!!!

 

 

こういった特定の条件を満たす必要のあるプロデュースでは、”あとは放置で笑”とオート放置をするものならば条件を崩してしまう恐れもあるので(怠慢)、現時点で固定したい場合はノーツもフィーバーゲージも増減しない放置テンポもよい”レスティングルーム居座り大作戦”が大変便利なことに気付いた。通常時のプロデュースに関しては”10ターン目までにor2回フィーバーミッション”に向けての前準備として、フィーバー目前で現プロデュースを流す際に使えるかも。

 

楽曲候補のひとつ(リストの一番下)はいずれの条件も満たさなかった場合のものなので、一通り終えたあとのウイニングランといった体でレスティングルームで一服でもしながら過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

プロデューサーの姿か?これが…