人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

黄色

はいいっき!いっき!いっき!いっき!は当然しないこのわたくしがさっそうと登場!いやあねえとある方から善意でいただいたんですよ数本。ありがたき幸せ。ありがたきアルコール。それはあれですよ、みきり品?なんか消費期限が近いから~みたいな値段としてはそういうった類のものをおいしく、スタッフ一同いただきましたよ。そらね、近い将来廃棄されてしまう運命ならば我が救うさだめであると正義感発揮ヒューマンヒーロー登場です。

そういえばいっき!いっき!って本当にあるんですかね?昔は深夜テンションで知人と(あくまでノリの範疇で)ふぃーばーしていたり、ドラマの役とかでその仕事をされているなかで見たことはある程度で、本当にあんなに一晩でお酒ぐびぐびしているのかなあと。そういったお店に行ったことがないので…っていっきする側は男性のお店か。じゃあ自分はよほどの理由がなければ訪れることもなし目の前で実際に体験ないのかな。女性のお店で女性はやらない?もんね。いやあ…やはり動くお金が大きいぶんその価値を自分自身として対価として、プロ精神としてなんともすごいことだなと。歩合でもあり、その人自身に対する時価ともいいますか、それを生み出せる方たちはそれ相応の努力もなさっているでしょうし多くの人を惹きつける魅力があり…うん、純粋に凄いなって。なんでこういう話をしているんだっけ?酒か。

酒は人を狂わすのか、それはどうだろう、本性を現すラーのミラーの考え方のほうが適当なのかもしれない。当然として、酔いは何に対しても一切免罪符にはならないぞぷんぷん。

んでね。つまみをどうしようと一世一代のシンキングタイムなんでよ。自分のなかでは柿ピーがやはりトップ争い、あとはちらほら塩味せんべいなどなどしょっぱい系ばんばんなんですけど、基本的に食すのはお菓子なんですね。で、此度酒にちょいと口つけたあとつまみがないぷり!となったわけなんで、どうしようなんでよ。外では飲みたくない自分、もうアルコールいっちょお!となったのでこの状態では外に出られない。じゃあ自分でつくるしかないかあガハハ!となり伝説のさいばし(百円ショップ)を手に取り俺の料理の始まりだぜ!皆の者デュアルショックを用意せい!

しかし現在は夜更け、もう若くはないので体形上昇値にバイキルトがかかっているためカロリーがうなぎのぼりになるのは避けたい。うっ!?うおおおおお冷凍肉があったぞ!!!いつか食べたお肉の残りがあったぞううう!!!よーしよしよし肉は太らんのだオーケーオーケー!ってこのお肉は合挽き肉ですね!挽肉かあ、挽肉はそれ単品で食べるものなのかなあ?大体はほかの食材とコラボレーションしているイメージなので、浅慮であるゆえご勘弁いただきたい。とりあえずフライパンで焼けええええい!食材を躍らせて調味料で気持ち濃くしょっぱくして、こんがり挽肉完成!いただきまーーーす!

\おこめたべたくなっちゃった/

うおおおおおおこめたべてええええ!晩御飯たべたのに!そりゃあさあ、肉があればおこめが食べたくなるのは当然ですなあ!ひいいいこめに乗せてしょうゆたらしてたべてえ!そこにわさびチューブ投入はどうでしょう!?ステーキとかならともかく挽肉には合わないかなあ。でも大概のことはうますぎるしなあ。ここは我慢!絶対我慢!この一瞬の判断が着実に尾を引く!そして一度解き放ってしまうとエンドレスルート!厳しいくらいがちょうどいい!はっ!この自分に甘え全開人間が!!!ごめんなさいごめんなさい。

ん~ふふ、お肉おいしいなあ。