人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

そっ

んじゃ”デビルメイクライ3”を起動。

 

スペシャルエディション”ともあったのでこれが完全版ということでしょうか。タイトル画面の隣にいる青い服の男性は誰だ?と思いつつニューゲーム選択、ゴールドorインターナショナルという謎の選択肢があったのでインターナショナルを選択して開始。まあ一昔前の▢作品などでよく聞いていた用語なので、こちらのほうでいいでしょう。

 

 

女性の語り手と共に、雨の降る広間(塔の頂上?)で兄弟喧嘩ムービー。赤い服がおなじみダンテで兄弟…つまり手合わせしている(タイトル画面にいた)青い服の人物がバージルなのか。ん~、でも兄貴はすでに1でああなっちゃったし、もしかすると今作3は1以前の時系列なのかも?そのままダンテ一作品ぶりのお戯れを経てムービー終了。

 

場面が切り替わり、ダンテシャワー上がりスタイリッシュセクシーショットお披露目タイム。”まだお店の名前も付いていない”との台詞から1以前の物語だとおらためて判明。すみません、正直いうと1↔2の間に何があったのか、もしくは2のあとバイク飛ばしてどこへ行ったのかのほうが気になって\ザクザクザクザクザク/

 

 

 

(や、やっぱり癖なんかな…)

 

人の食事の邪魔をする不届き者どもを華麗に蹴散らし、戦闘パート突入。最初の戦闘なだけあって装備武器はいつものコンビ、店内を清掃。

 

 

 

 

 

 

エボニー&アイボリーのSEが…

 

 

1がバアンバアンバアン!で2がガアンガアンガアン!!!だったのが、今作ペシュペシュペシュ…という感じになっていて、迫力がかなり…なんか…その……………………オープニングムービーを見て、うおおおおかっけええ!モーションかなり気合入っててすげええ!いったい2は(開発的な意味で)何があったんだ!?ミュージックスタートアゲでいきまっしょい!!!うひい!近接攻撃もいい感じになってるっすね!いったい2は何がおらおらおら!となっていたところから、一気にテンションダウン。

 

1→2を経たうえで、えっちゃんあっちゃんでイキりたかった自分にとっては重大すぎる変更点であり、そう簡単に見過ごせる部分でもなし。

 

 

 

 

あ~…はい、うん……その部分以外は今のところすごくいいんですけど…まあ………ミッション1クリア、一旦日を改めようと思います。