人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

キュキュキュ

さっさささささ酒を飲むYO!ちぇけらちぇけら!いやああああもう~~~こおkさいきん雪がもうすごくてすごくてもう腰がひーひーからむーちょでござる!いつだったかは忘れたけど一日雪かき4セットやったこともあってううんもおおおという感じでありけり!んんんこれからの数日はカンパが凄いというらしいっすのだから、気をつけたほうがよろしき!あんねええ気温まいなすがあれすぎちゃtってそのまま時間経過しちゃうとノーズのあなが凍ってふさがっttっやって花呼吸でききなくなって苦しいんすよ!だkら長い間外にいるときはこまめにてぃっしゅではなみずぴーぴーしたほうがいいよ!凍っちゃう前にぴーぴーするのだ!いやあ寒いなあ~~~ん。はやくはるよこい!ってあれあるじゃないですか、こういった気象のニュースとか流れる度に”何年に一度”みたいな言い方をするじゃないですか。あれって過去のデータから算出してそれっぽい割合で出しているので粗油けど自分としてはあまりよくわからんのよなあ~すぽーつせんしゅとかでもあるやつ。例えば10年に一度といわれていて、もしそ前100年間のあいだひとつもそのケースがなかったとしたら次の10年間は毎年10年に一度、とも捉えられてしまうのではないかといういちゃもんの疑問のジュウバコ・スミ・ツツキ。そうそうニュースといえば”東京ドームなんこぶん”というよく聞く割に全然分からない謎の基準。参照されるということはキリがいい大きさなんかな?とおもっちててもいすらべてみても特別キリがいい数字でもなかったので、結局どういうことなんだろうとくびかしげ。当時の完成されたときに建築物ビッグイベントだったからその謎単位がニュースの世界で浸透されたんかなあ?丁度それが一立方メートルとかの大きさだったらキリがよかったと思うけ…ってそれならそのままの数え方でええか。いやあんこのまえかったぺっとぼる飲料を飲み終わって500mlかとおもってたら430みりりっとるだったぞおおお!うおおおおなんか手触りで領がほそいとおもったんだよなあ~~最近500のフリしてぁ(よく見ない方がわるい)500じゃないペットボトルタイプが増えてきたすね。もうすーぱーいっても値段がすごくて昔の認識で食品をみたら泡ふいてたおれそうになっとるわい。昔の認識はいつの話だと聞かれればそりゃ遥かなる昔ナノデしょうもない話なんす。ちなみに!ぬれてにあわのあわは泡ではなく粟のことなのだつまりそういうことなのだ児湯もこゆとてさけがうまいのだ。