人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ワープTIME

まあ、そのつまり、とある諸事情のため車で出掛けてたんです。用事を済ませ、問題はその帰宅中。対向車から”ぐわあああ!目が!目があああ!!!”レベルのヘッドライトフラッシュ、んもぉ~、ぷんぷん!となっていました。

 

なんか近頃、その対向車フラッシュとよく遭遇するなぁ…?と思いまして。それって、視界に入った瞬間”うぇぇまぶっっっ!”となってしまうくらいの破壊力があるので、正直、もう少し抑えてほしいというか。本当に異様なくらいの明るさなのですが、もしかして常時ハイビーム状態で走っている…???いや流石に、車通りが多く、周辺が特段暗いわけでもなく、大きな道、で上げ続けるというのは???ですし…最近の新車とかは元からこの明度なんかな…?う~む…所用の目的地→途中コンビニに寄って酒を購入→家に着くまでに、その対面フラッシュを計4発(台)喰らってしまい、もがき苦しんでいたわけです。

 

というようなことを、酒を飲みながら書こうとしていたら、思いのほか酔いが回ってしまいまして。カタカタ日本語を入力していた記憶はあったのですが…なんというか、卓の牌が全部透けて見えていて、ツモを完璧に切っていって、役満ガリうおおおお!→手牌バラバラだった、みたいな。なんか久しぶりにここまで酔ったというか、いつの間か朝になっていた感じで、気分悪くて、飲んでから丸一日分くらいの時間おええでした。

 

ふと思ったのが、もしも自分の知らない間に不適切発言とかオブラートに包んでないセンシティブ発言とかしていて、次に意識が戻ってきたとき既にページ停止とかされていたらどうしよう…まあいいか。本能だろうが単なる自己責任。いや~、自分の心眼キー入力は全然ですね。精進します。