人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

足がっ

ボクシングの試合を見た後、すぐ外に走りに行ったんです。自分はそういったことが度々あって、居ても立っても居られない気分~となった際に自分は家を飛び出します。

 

んで、これはもう完全なる自業自得なんですけど、運動前の準備運動やらストレッチやらせずに己の本能の昂りのまま、ホアアーッ!!!ホアーッ!!!と無我夢中の状態で夜空を駆けるので、ペース配分滅茶苦茶に数分走った後、(普段の運動不足も相まって)当然足を痛めるわけです。

 

そのつい先日に走ったときも、いい具合に足が突っ張りまして。足が痛すぎて”もうあるけないぽよ…”となり真夜中一人休憩、道はずれの草っぱらに座り、音楽を聞きながら足を動かせるようになるまで過ごしていました。もうすっかり暖かくなったものだ。そしてヒョコヒョコと歩いて帰路につきました。

 

まだ痛い。

 

ふくらはぎの裏から足首にかけて?なんか突っ張った感覚がまだ残っていまして。そりゃあんな無理な走り方しちゃうと響くよ、と後悔中。唐突に走る→足を痛める、という流れはまあ毎度のことなんですけど。とりあえずバァンテェェリィィィンでも塗っておきます。

 

今後はきちんと準備運動するなり、最初はゆっくりペース目で徐々に身体をほぐしていくなり、見直しを図った方がいいのかもしれません。でもなぁ…一度昂っちゃうと一心不乱に発散したくなっちゃうからなぁ…我慢できないんだよなぁ…う~ん…今度のソレはいつ訪れるか分からないけど、もしその場面で理性が残っていたら何かするようにします。残っていたら。