人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA きゅぅぅぅぅぅんんん

ごめーーーん!オリンピックモード何が面白いのか全くわからーーーん!なんだこのミッション仕様はーーー!なんか流れでグランプリ特典を継続してくれた方が嬉しかったーーー!

 

 

ということで。

 

最近になってようやく”称号”を付けるようになりまして。元々そのシステムに興味はさほど無かったのですが、一通りSランク選手が揃い多少余裕ができたので、やってみようかなと。まあSランクが揃ったといってもスピ継承とかは全然していないのでチームスピは低いままです。査定がね…

 

”称号”とはなんぞや?と説明すると、元のSランク選手凸可能素材を消費し、確率で各種称号が付与、能力の底上げがされる、というシステム。選手引くのはガチャ、ミキサーもガチャ、称号もガチャ…うわあああ気にしたら頭沸くので冗談半分でやるのがよろしい。

 

 

ふうぅぅうおおおおお!!!

 

f:id:chitaratar:20210731232237p:plain

f:id:chitaratar:20210731232334p:plain

 

"能力上昇数が高い称号"の付与される確率が上昇する”極意書”を上限までぶち込んだ結果、なんと一発ツモ!!!走力が2上昇する称号はコレ↑しか無いので、現状和田きゅんの完全形態(主観)!!!極意書フル投入すると☆3称号60%☆4称号40%からの☆4称号は五種類ある為、40%→20%と考えれば、素材準備の手間もあるぶん中々面倒な確率だとお分かりになられると思う!

 

特守は面倒くさいからやりたくない!てかスピの下二桁に端数がこびりつくのが気持ち悪い!ぼくやらない!というか超盗塁◎の特殊能力説明↑に”盗塁成功率が中UP”とありますが、じゃあ成功率”大”UPはどこにあるの。元々無いんか?なんかモヤるけどまあいいか。

 

今回あまり期待せずに称号チャレンジしてみた結果、なんとも極楽な結果に。やはりこういうソシャゲというか、育成的なゲームって育成後の能力とかを眺めてデュフフとなれるのがいいですねぇ。久しぶりにテンションが上がってウキウキです。