人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

いやや

足が痛い。

 

運動はロクにしていないので、おそらく寝違いかなにかとは思うが、もう2、3日くらいずっと足が痛い。寒さもあいまって一日中ほぼ動けていない。あ、今期初ストーブを付けました。

 

とりあえずアンメルツヨコヨコを塗ったくって様子を見ている。

 

自分の住んでいるところはやや豪雪地帯なので、存分に動けるエネルギーを蓄えておかなくてはならない。身体が痛いなど言っている場合ではない。雪で埋まる(ガチ)。

 

雪自体は好きですし、寒くて肌がピリピリひり付く感じ?も結構好きなんですけどね。

 

毎年冬になって初雪が降ったときの感情は、”おお、降ったなあ”からの(5秒後)”もう雪はいいよ…”みたいな感じ。

 

雪国に住んでいて何言うとんねん、と言われそうですが、雪なんてイベントなど節目節目にちらちら降るくらいでいいんです、そんなもんです。家が破壊されるねん。