英語が分からないので、実際に映像を見た訳ではありません。
サイン盗みの件でオーナー、数名の選手、新監督が出席。
まあ、特に掘り下げた事を言う訳でもなく、案の定上辺だけの謝罪会見だったようです。
選手は今回の騒動で心苦しい、だが自分達は前を向いている、などの発言
オーナー至っては、このサイン盗みは試合に影響しない、とも。
全責任の擦り付けもあったようです。
今回の関係者達は全員、表舞台から姿を消した方がいいと思います。
後悔しているだの、そんな事を言っても、(そこそこの年月)止められずやってしまった以上、聞いている側は何も響きません。
今度、選手達はどのような心境で試合に臨むのでしょうか?
試合が始まれば、ブーイングが起こってしまうかもしれませんし
ヒット、ホームランの活躍をしても、見ている人達からは
「またサイン盗みしてるんじゃないかHAHAHA」などと、ブラックジョークのような目で見られてしまうのではないかと思われます。
一度こういった騒動に発展してしまった以上、周りからレッテルを貼られまくる事は仕方無いでしょう。
このサイン盗みの影響で、野球人生のキャリアを傷つけられた、もしくはキャリアを終えてしまった投手もいます。
その人達を考えると、後悔の念にかられ、今後グラウンドの上には立てない、と
自分なら思ってしまうのですが、まあ金の為ならどうでもいいのか。
我が道を往く、メンタルの強さには脱帽です。