人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

アストロズ 謝罪会見

英語が分からないので、実際に映像を見た訳ではありません。

 

サイン盗みの件でオーナー、数名の選手、新監督が出席。

まあ、特に掘り下げた事を言う訳でもなく、案の定上辺だけの謝罪会見だったようです。

選手は今回の騒動で心苦しい、だが自分達は前を向いている、などの発言

オーナー至っては、このサイン盗みは試合に影響しない、とも。

全責任の擦り付けもあったようです。

 

今回の関係者達は全員、表舞台から姿を消した方がいいと思います。

後悔しているだの、そんな事を言っても、(そこそこの年月)止められずやってしまった以上、聞いている側は何も響きません。

 

今度、選手達はどのような心境で試合に臨むのでしょうか?

試合が始まれば、ブーイングが起こってしまうかもしれませんし

ヒット、ホームランの活躍をしても、見ている人達からは

「またサイン盗みしてるんじゃないかHAHAHA」などと、ブラックジョークのような目で見られてしまうのではないかと思われます。

一度こういった騒動に発展してしまった以上、周りからレッテルを貼られまくる事は仕方無いでしょう。

 

このサイン盗みの影響で、野球人生のキャリアを傷つけられた、もしくはキャリアを終えてしまった投手もいます。

その人達を考えると、後悔の念にかられ、今後グラウンドの上には立てない、と

自分なら思ってしまうのですが、まあ金の為ならどうでもいいのか。

我が道を往く、メンタルの強さには脱帽です。