人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

とぅえろく

そんなこと言ってもしょうがないじゃないかあ理論、そんなのは分かっているんだ言ったところで何も変わりやしないんだでもつい言ってしまうんだ横隔膜の内側を通って突き抜けてくるのどごし生ってやつなんだ。はいどうも、ミックスデルタを使いたかっただけにマールをパーティに入れてましたでもどうしてもカエルとロボを入れたくて喚いていましたマンスリーエンドレスフェニックスガイことぼくです。久しぶりに某中古ショップ行ったんですね。いわゆるレトロゲームコーナー等にガラスの中の高級品ソフトってあるじゃないですか。あれ見てびっくりしちゃって。やはりプレミア化というのもあってあれもこれも有名な作品、近代のアーカイブでないものは相場が上がるんだなあと。自分は基本的に所持ソフトを売ることはないのですが、昔色々と切羽詰まっていたときに、こう…生活費のために質に入れる、じゃないんですけど、ある程度売りに出してしまったときがありまして。売ってなかったとしても別にプレミア化して高騰したところで売る選択肢自体ないのですが、今はこんな値段になってるんだ、と不思議な気持ちでしたね。っておい!!!PS2はレトロげーじゃないだろうが!!!!!えっそうなの!!?じゃあおれがズレてるわ!!!!!こう、年配の方々が言う”最近”って異様なほど幅が広い傾向にあると思いますが、自分も基に少し考えてみると、結局は多感な~10代の頃↔今、と大きく二分化されているだけの結果なのかと。性格や価値観などの精神面の形成としてはある程度成人前には固まるでしょうし、初対面初体験第一印象大きく精神を動かされる機会はそれ以前が多くを占め、平均寿命として見るにそれ以降の人生のほうが長いわけだから、どうしても”今現在から”の”最近”の幅が広くなってしまうのではないかと。えっ?てめぇのいう最近は何年くらいだって?それを言ったら年齢がバレてしまうのでちょっと。ジャネレーションギャップを感じる機会すら訪れないいまのぼくはむてきだぁ!!!