人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

おへ

本日は柿ピーを買いに行くついでにちょいと遠出して家具屋さんへGO。自分は雑貨等のウィンドゥショッピンがお好み生物なのでウキウキなタイム。お金がないからウィンドゥしかできないということではありま…ありま………あ…………

 

 

その店内ふらふら中、”もし使える予算が潤沢にあって自分のマイルームを実現できるのであれば、どういった部屋が理想形なんじゃろな?”と思っていたわけです。

 

え~と、まずは風呂とトイレ別で、広さ自体はせまくても大丈夫、玄関と部屋の間には廊下をはさんでほしい、日当たりもよければうれしい、コンセントもある程度ほしい………ってそりゃ間取りの話やないかーいという茶番はおいといて、俗にいうインテリアコーデネートのことです。

 

 

 

部屋の全体的な色合いとしてはベージュやブラウン系の落ち着いた色で、ソファベッドに憧れ人間なので置きたい、あとはミニテーブルと…個人的には部屋内にごちゃごちゃ物を置きたくないので、設置物はそれくらいかな。あとは、え~………インテリア………見た目がよさげな加湿器もほしいですね、それと………う~んと…本棚ももう別に…収納は元々部屋についてあるもので済ませたいし…え~…他には………

 

 

 

 

 

 

 

特になかった。

 

 

 

そもそも味気ない部屋がお好みなのだからインテリアも何もない、ことにさっき気が付きました。いや!シンプルだからこそコーデネートの手腕が問われるのか!?ごちゃごちゃしたデザインよりシンプルしたデザインのほうが簡潔なぶんセンスが浮き彫りになってしまう一種のアレか!でも誰かを招き入れる機会なんぞないだろうから関係ないか!好きにしろ!好きにする!おれは寝袋で寝るぞ!

 

 

 

 

 

という妄想。あっ、現在進行形で部屋の中がごちゃちゃしているのは只の怠慢です。物でごちゃると掃除機かけるのが大変ねえ。