人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

らっぷ

暑かった夏とも別れを告げ、色とりどりの紅葉が私達を向かい入れてくれるこの季節、二日酔いも抜けきらずの中いかがお過ごしでしょうか。てなもんで歯磨き粉が切れそうになったので生活ひちゅじゅひんを買いに行ったのだ。

 

ささっと目的のブツを確保して…おつまみもちょいとつまんで…こらっ!誰だカゴに酒を入れたのは!?めっ!それとおかずの品もいくらか買っていこうかな。今の気分的に餃子食べたいなあ、餃子はどこだ餃子はどこだ…あっ。

 

 

 

\餃子の皮/

 

 

 

 

 

 

 

 

ペレペッペッペッペッペッペレペッペッペッペッペペレペペペペペペペペペッペーペッペーさあ今週も始まりました”ブーティー三行ムショクッキング”!…っておい待てい!その書き方だとまるでムショの飯と勘違いされてしまうぞ!いや違うんす!立場的に犯罪者と同義のようなもんだけどこれは無職とクッキングを噛み合わせコクとキレのハーモニーを奏でたもペペペッペッペッペーペレペッペッペーペーペッペーペーペーペッペレペッペペペッペー

 

 

 

とはいったもののワタクシ餃子を手作りしたことがありませんわ!え~具は豚肉?とニラ?あとは各種調味料でいいんだっけ?しょうがいるっけ?うおおおおこの世の賢人たちよオラに力を分けてくれええ!なになに…具は豚肉とキャベツとニラ、調味料は砂糖塩胡椒…他もろもろはまあ今回はいいか。知識ありがっとぅ!

 

自分としてはニラマシマシの尖った味付けがお好みなので、下手な搦め手はなしに辛めの配分となるように材料を絡めていく。というか餃子のあんの味見ってどうやるの?味見もなにも肉が生だし、よく分からんので焼き上げた後の現実に真摯に向き合おう。

 

 

さあとうとうやってまいりました!手作り餃子といえば!?で一番に挙がるであろう”皮包み”のコーナー!ぼく知ってる!皮をあーだこーだしてひだをつくるんでしょ!あれよ!水をつけてそれするのよ!え~、頭の中でイメージトレーニングは完璧遂行しておるのよ!こっちをさ!こうしてひん曲げてさ!で、こっちを折ってさ!煮てさ!焼いてさ!食ってさ!いやいやいや!頭の中ではね!もう360度3Dプリンターにかけられるほど精密に浮かんでいるのね!もう少し待ってね!イメージはね!あとはそれを具現化するだけ、なんだよね!この世で一番恐ろしいのは人間、なんだよね!ちょっと落ち着いて!今から市販で売ってあるのと同じ形のを生み出すからね!皮をこうしてね指をねこう!それからあっちをこうしてどっちをそうして

 

 

 

 

 

 

 

\八つ橋/

\八つ橋/

\八つ橋/

 

 

うおおおおおおおおおできねえええええええええ!!!なんだよあれえええなんだよあの高等技術は時間を掛けすぎるもんだから皮が水でべちょべちょだあああ!!!どうやってつくるんだあのGYOZA  ART!!!オレは今猛烈に悲しんでいる!!!今までオレは餃子の何を見て何を食べていたんだと!!!この手から歴史は生み出せないのかと!!!自身の両手を眺めながら哀れにそう嘆くことしかできぬ!!!

 

 

 

 

 

その後は毎度の通り、フライパンに油を少量引いて八つ橋を並べ水投入蒸し焼きにて完成。自己採点するならば甘く見積もっての70点、愛情がこもっているので+1万点、以上のことから”1万とんで70点”でした。おいしかったです。