人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

僕らはいつも

 

 

 

え!!この令和の時代にマインドシーカーを!?

 

 

 

 

現在開催中周年記念イベントにて、キャラエモーションを二者択一、”特定数連続的中で”キャラ毎の称号二種+ハート(イベントポイントのようなもの)を獲得できる、という内容。二択を外した時点でおわり、そのキャラ称号獲得ノルマ数というのが”5連続”&”8連続”の二種。

 

 

 

えっ…

 

え、えっと…単純に数学知識ゼロの頭で考えてみても、”1/2を8連続で当て続ける”というのはとんでもない確率となると思うのですが…これ本当の話???しかもキャラ毎の称号だから、欲しいキャラぶん挑戦しないといけない、ということ???う、噓でしょ…???とりあえず10回挑戦、10回挑戦した時点で最高的中記録”2回”という結果に。

 

う~ん…

 

 

 

 

 

 

 

無心のまま”右左右左~”と交互に選択し8連続達成。

 

 

 

 

もういいや。

 

いいやというか、単純にもうこれで限界。おそらく仕様的に予測も読みも何もないでしょうし、勘で選択し続けるしかないと思いますが…一回一回のテンポもありますし、何より外してしまったときのキャラしょんぼり感によって”ごめんね…ぼくが当てられないせいでごめんね…”という気持ちになってしまうのが困りもの。

 

例えばこれがルーム衣装だとかMV衣装とかならば後日ショップに追加、ということもあるかもしれませんが…イベント称号、ましてやキャラ称号は今のイベント期間中だけ、とも思いますし、なんかこう…運は運でも去年のギャンブルイベント称号より、キャラ毎の称号であるぶん気持ち的にもやるせないというか。イベント期間中に運が傾かなかったらそのままおわり?これって何のための誰のためのノルマなんだろう?それこそ周年記念称号なので、全キャラぶんは集めようとも思っていたのですが…現実的な話ではないので断念します。さ、さささ流石に何らかの救済措置は入るでしょうたたたたぶん。

 

 

 

 

 

あっ、最後にちょいと気になった点。

 

ハート数のシステムまわりについて。ミッション画面左上にある”withアイドル変更”マークから”全キャラのハート数一覧画面”に飛べるんですけど、その任意キャラデイリーミッションを達成すると、以後日付が切り替わるまで一覧画面に飛べなくなる、というのは調整してほしいなと。ミッション外の通常プレイでもハートは増加していきますし、純粋にどのキャラが今どのくらいたまったのかを好きなときに一目で見たいのですが…個人的にはそこも他ページに加えてくれるとありがたいですね。