人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

でやっっっ

ぼくちゃんはSAKEを飲んだんだぞおううひひひいい!!!さけっというか今宵の酒はいつものとは違う是枝!毎度毎度の100円アルコール類ではなく、トアルツテで安く工面していただいたわいんを飲んでいるのだ!!!!ひさしぶりわいん!たぶんレッドわいん!あかというかパープルって赤わいんでよろしいのですよね?普段のまないからわかんない!白、というか黄色じゃないかられっずでいいんだろう基準として!っていたい!!!!うわあびっくりした!!!あのね、よなよなわいん飲みながら音楽聞きながらびーえる漫画を見ていたら、突然意識がふらあ~んとなってしょうめんしたのキーボードに頭がっちゃんこしちゃったよん!おでこってかツラがいてえ!あらら、いたいのいたいのとんでけーうふふふふふ!いやねえ、わいんつまり飲みやすい系飲料のわりにアルコール分が高い、これすなわち破滅への輪舞、ということをきちんと自覚をもって接しなきゃいけいない、それ承知の事実であり戒めでありのす。次々にがぶがぶ飲むのはそらよしたほうがええよ。ところでわいんは健康にいいとか肌にいいとか、そんな研究があるとかなんとか。そういうのって当然嗜む程度なら、っちゅー話なんだけんども、そういう研究とか大学の発表とか、結局いつになったら100点の正解がうあmれsるのか、なんだかんだいって数年経ったら新事実!なんと!今までのあたりまえは当たり前ではなかったんです!みたいなことを叫びだすじゃないですか。これが真のアンサーだ!と胸を張れるような発表をしてほしいですね。そうかんげえると、ビールとかはっぽうしゅとかちゅーはいとか基本飲みにくくて正直おいしくはないので、飲みにくいぶん酔いを抑えられる効果が知らず知らずのうちに発揮されているのかも。やったね!んああああああああそういえばぼくしんぐを見るために入会したあまぞんぷらいむ、案の定それっきり何も見てないや!!!前回?も結果としてスポンジボブ数話見ただけ、という結末でしたし、やっぱさぶすくってシステムにはまだまだ対応できていないですね。かれいしゅうが気になりだした中年男性の今日この頃。あっ、ちょっと聞いてくださいよ。先日、ロックマンエグゼコレクションが発売されたじゃないですか。なんだか巷のうわさによると売れ行きも評判もなかなか好調みたいですね。めでたい。そこでなんですけど、かぷこんさんってこれまでも同様の過去作移植コレクション系を複数販売しているじゃないですか。あのね、そういうのでいいんよ!!!!!!!!!あのさ。だいぶまえにGB版ぱわぽけを現行のグラフィックでリメイクしたじゃないですか。あの十年くらい変わってない試合モーションで。なんというか、ただそうするくらいなら1から…DS作品は無理か、GB~GBA版作品をまるまる一本にまとめて当時のまま移植したほうがよかったのではないかと。中身は一切変えずにベタ移植、そこにエグゼみたいのような現代に合わせた遊びやすさ機能とか追加して発売すればファンはおいしく喰いついたと思うのですが。ゆくゆくはどうにかDS作品もとか。ロックマンコレクションとかXコレクションとか、つまりは当時そのまんまのプレイ感で(処理落ちや遅延関係はあるかもしれないけど)複数作品を現行機でプレイできるからこその魅力だと思いますし、ひとつふたつ中途半端にリメイクや移植を出したところでどうなの?と勝手に思うわけです。FFとかもさ、1から6までまたまたまた新しく案の定の価格でリマスターされたみたいですけど、もうFC版123SFC456ベタ移植コレクションでよくないですか?それならほしい。ちょっと別の意味で興味がわいてきたので調べてみると、それぞれ過去に行われた他機種移植リメイクによる追加要素隠し要素クリア後要素はないみたいです。えっ…?ふ~む、自分はXシリーズは(7以外)プレイしたのですが、ゼロシリーズは一度もプレイしたことないんですよね。なのでゼロコレクションに対してちょい興味一次審査中でございます。よいがまわってよいよい、なので風呂はいてねます。でもよったままふろはいるのはあぶないよ。ってか酒なんて飲まないにこしたことはないよ。よいこのみんなはきをつけまShow。