人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かけつけ

今日も酒を飲むぞおおお!!!特別何かがあったわけではない、しかし酒を飲む!何故酒を飲むのか、そこに酒があるからだ!って酒なんて飲まないに越したことはないのになぜ手元には酒があるんだあ!?気が付いたらアルコールコーナーの前であしを止めてレジを通しているときに気が付いたらカゴに酒が入っている!?誰だおれのカゴに酒を入れたやつは!?おれだあ!!!教訓!酒をのむときはのまれないように!のまれるさいは他人様の目が届かないところで!だからおれは家でしか飲まない!ウハハハハ!!!本日はボクシング中継があったのでだらだらと見ておりました~、すみません、正直にいうと試合前ドキュメンタリー風選手紹介ぶいてーあーると試合中以外の時間ミュートしながら見てました。まあノリは人それぞれの好みがあるので許して。重岡兄弟同日世界王者誕生ということで、おめでとうございます!という気持ちですね。現時点では空位を争った形の暫定王者という事情のため、世界王者としてはあらためて防衛戦?統一戦?を勝ちとってからだと思うので、次戦に期待です。んふふ~、最近とつぜん熱中中の食材を発表します、それはほうれんそうです、かつおぶしふりかけてしょうゆかけてたべるのがおいしいのです。いやさあ、この前スマブラをこれまた久しぶりにやったんですけど、やっぱおもろいシステムだなあ、とプレイするたびに思うわけなのよ。キャラごとにふっとばしやすさ(技性能という意味で)とか得手不得手があるのはキャラ対戦げーとして前提として、勝敗を決めるためには画面買いにぶっとばす必要がある、つまりは都バスとどめの技を叩き込まねばらならないという展開がなんとも絶妙。別の格ゲーみたいに最終局面技確定削り状態のなんともいえない空気になりにくいといいますか、攻める側もある程度のトドメ技を出すリスクを背負わざるを得ないといいますか。人気キャラ集合によるキャラげーでもありますし、どんなキャラでも一種の便利強力技を持っているので、ぺてぺて戦うぶんにはどんなキャラを選択しても楽しめる、というのも素晴らしい点であります。突き詰めようとすれば無数にあるらしいテクの存在によりやりこむ楽しみもあるのもいいですね。小ジャンプすら満足に出せない自分は無理です。ぼくもがけそばで小ジャンぷ空中後ろこすりしたいよお!ちなみに自分が好きなキャラは、好きなキャラはたくさんいるのですが、キャプテンとかゲッコウガァ…とか、動きのはやめなキャラが好きですねえ。動きが早いキャラは使いこなすのが難しいので、案の定使いこなせてはいませんが好きです。スマブラに限らず自分の好きなキャラを使うんじゃ!注意しないといけないのは、自分からキャラを選択しているのならば、周りのキャラに文句を言うな、ということですね。自分の選択したキャラならしょーもない取り繕いはせず誇りを持って使え~い!戦うのが好きなんじゃねぇんだ、勝つのが好きなんだよオオッッ!という方は世間一般的にいわれている強いキャラを使え~い!なんなんだ突然。てなわけで頭がぐるぐるのところで味噌汁が飲みたくなったので一杯飲んで寝ま~ちゅ。