人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

粉砕!!!

もはやなんだか懐かしい、”遊戯王マスターデュエル”にて知人と対戦する機会があったので、せっかくなので胸を借りさせていただくことに。

 

ぼく(普段全くやっていないのでカードの効果知らん)「えーと、えーと、これはこういう効果でこっちがああだから…とりあえず先行一ターン目モンスター一体召喚、除去カードも伏せて…たーんえんぢゅ。

 

あいて「ドロー!!!手札から魔法発動!!!デッキサーチ!!!魔法発動!!!墓地にモンスターを送り!!!効果発動!!!モンスターを特殊召喚まだまだモンスターを特殊召喚!!!からのででんとリンク召喚!!!効果発動!!!横並べ特殊召喚!!!効果発動効果発動効果発動!!!なんだかずっとデッキシャッフルしてる!!!なんだか盤面から墓地やらエクストラゾーン?やらカード効果のドリブル連打してる!!!いつの間にか場には攻撃力4,000複数体陣形並んでる!!!いくぜバトルフェイズ!!!まずはモンスターにアタック!!!

 

ぼく「それはどうかな!リバースカードオーあいて「このカードは別のカードの効果を受け付けないぜ!!!ああこっちのカードも効果によって魔法罠カードの効果を受け付けないぜ!!!あちらのカードは効果の対象にならないぜ!!!そっちはカードの発動を無効にし破壊するぜ!!!アタック成立除去絶対拒否パンチ!!!モンスター破壊!!!プレイヤーにダイレクトアタック!!!ドシャアッ\パリンパリンパリン/

 

 

 

対戦ありがとうございました。

 

環境寄りのデッキも持っておらず、知識もシンクロ召喚あたりで止まっている程度の自分なので結果は当然として、対戦中(なんだこれは…なんだそれは…)と相手のターン経過をノーガードで見守る(数分間)しかありませんでした。パッと見でもどうすりゃいいのか、おそらく強力な効果で並べられた時点で手遅れでしょうし、全力でパーツが揃う前にKAMISENなどで妨害するしかないんかな…でもそれって結局誘発引けなかったらおわりということでもあり。その後も何戦かボコられたのち、多分なんですけど今更LPの残量なんてあってないような世界なのでしょう。ん~、B地区とかラヴァ・ゴーレムとかで嫌がらせすればいいかなあ…サンダーリスペクト懐かしのおジャマトリオを送り込むのは…今はなんたら召喚で素材にされちゃう?だけかも。う~んう~ん…相手のやり方を見た感じ、結局効果耐性モンスターを並べて先に殴ったほうが強そうだし…

 

 

 

テキスト量が多すぎて目が痛くなったのでギブアップです。