人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

まるまる

トータル二週間くらいだったかな…なんとか場も落ち着いてきたというわけで、のちのち無職が無職へと戻ります。特別何か変わることもないけど、この場合においては楽観でもなく達観寄りなので、結局どちらにせよという気持ち。何を言っているかわからんと思いますが自分でもよくわかっていないのでわからないです。そんなふわふわな感情、ということで。んんん~ちょうど野球見てた。ふう、最終回一打同点の場面だったけどなんとか勝てて、連敗せずに済んでよかったです。ここまでほんの数試合ですけど、今年はいい感じに得点が取れている印象があります。月間MVP再臨なのか否か藤原くんの活躍や、各選手がコンスタントに挙げている打点、大河も出塁ナイス。というか前評判通りソフトバンクが盤石すぎますね…なんとかパの周りの球団たちに白星を取ってもらわないと(他力本願)早々に今季のリーグがおわってしまうので、他球団がたどうか頼んます(他力本願)。いやさ、球団毎の育成力や資金力やらで編成される世界なのでそこに関してはどの手をつかおうが何とも思わないんですけど、あくまでこう、リーグ戦の面白みという点でね。ほらほらみんなで囲んで囲んで(他力本願)。えっ?開幕カードパパっと直対三連敗したチームがあかんだろって?ハハハハハ。相変わらずおかわりくんのフォロースルー綺麗すぎますねえハハハハハ。ところで、自分は冷ややっこには10割ポン酢だったんですけど、最近2割ほどせうゆ軍が追い詰めてきた今日この頃であります。なんすかね、しょうゆのしょっぱさが時折恋しくなるんすかね。大豆に大豆をぶつける、ふとそれって炭水化物で炭水化物を食すというちょいとした戯れと考えるのか、調味料としてみるのならばカウントされないのか。食材の味とか成分とか栄養とか、組み合わせなどでちょいとした方程式があるのは面白い概念ですねえ。それも料理に通じてる方ならわかるのだろうか。フライ類とかも、タルタルソースが氷のエンペラーとして君臨していたのが、しょうゆを一匹に一、二適垂らして味わう、みたいなムーヴに移行しつつあります。やはり調味料としてしょうゆがエリートだと感じますね。ん~、とりあえず今何が食べたいかと聞かれたら…う~ん、からあげかなあ。いつなんどき聞かれても、十中八九からあげ!と答える自分、おいしいんだからしかたない。後日からあげロンリーパーティーでも開催したりますか。