人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

いちいち

始。

何事にもいつかはおわりがくる。それが何を指しているのかは良い意味でも悪い意味でも千差万別であるが、とりあえず言えることは、そのおわりまでどう過ごすか、そしてどう迎えるかである。ゆっくりではあるが着実に刃を研いでいる、というわけでは当然なく、日々を過ごすうえでの忍耐、そこから始まるシルクロード

改行。

別に交易をするわけでもなく。

開業。

ってたかしいいいいいい!!!怪我でもう離脱しとるやんけえええ!!!引き続きあまり球団の動向を追えてないんですけど、離脱記事によると6~8週間ほどの離脱みたいですね…いやあ~、今季開幕前の自主トレなんだかの記事で”身体の状態がいい”とか発言していたのに…復帰はよくて交流戦あたりとなるでしょうか。こうなってしまった以上は無事経過を待ちつづけるしかないですね。

開業。

ってアフマダリエフ防衛戦判定負けとる!!?なんというか、個人的にはアフマダリエフ戦のほうが楽しみでした。前々から戦いたいと発言していましたし、インタビュー記事を読んでも誠実そうな方でしたし、純粋なハードパンチャー同士の勝負としての意味もこめてゆくゆくは、という期待がありました。う~ん、試合の結果、勝者側がすべてといえばその通りなんですけど、あまりそういった類の方達は好きではないので、それも含めての微妙な気持ち。とはいえ順調に試合が成立するのかもまだ先の話なので、ここらで一旦。

開業。

なんだかこのような生活を送っていると、いざチラ見したときにプチ浦島太郎状態?になりますね。さっきちょいと驚いたのが、近日発売のロックマンエグゼコレクションでまさかのネット対戦もあるということにびっくり。ローカル通信やチップトレードならまだしも、なかなかの入力同期が要求されるバトルシステムだと思っていたので、難しいだろうなあ~と浅い考えをしていました。正直バランスどうこうに関してはお察し作品なので、当時のわちゃわちゃ感を楽しむという形になると思いますが、実際にそれを現代でオンラインでプレイできる、というのはシリーズファンの方々にとってとてもうれしいことだと思います(当時の機種とも比べての見事な移植だったら)。そういえばエグゼといえば、流星のロックマンシリーズってあったじゃないですか。エグゼとの関連作品…かどうかはわからないんですけど、昔1を少しプレイしてやめちゃったんですよね。確かバトル中横マスにしか動けなくてなにかロックオンしたらソードでフミコミザンできてエンカウント率がとんでもなくて…みたいな感じだったような。気が向いたらまたプレイしてみようかな、とも思った次第であります。行けたら行くねパターンかもしれないかもしれないしそうでもないかもしれないともいえるしそのとおりかもしれない。

終。