人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

そわわ

ワールドBC準決勝ジャパン対メキシコ、日本時間21日8時開始。

 

てなわけでちょいと悩みごとが。

 

それは”明日の朝起きれるだろうか問題”。

 

そりゃ試合は絶対にリアルタイムで視聴するんですけど、つまりは只今絶賛昼夜逆転タイフーン中の自分に向けられた試練なわけです。

 

無理矢理眠ろうとしても当然意識はぎらぎらのため、結局おふとんの中で数時間を過ごすことになりますし、いつも通り寝てもその睡眠時間帯的に頭が急降下ですし、眠らずオールしてどうにか二日ぶん起きて明日の夜に寝て決勝戦へと繋げる、とも考えましたがそれをするには若さが足りないし。遠足前日のわくわくして眠れないようなかわいいものではなく、単なる自業自得中年日常不適合者側の視点であります。

 

とはいってもわくわくしていることには変わりないので、結局いつも通りの時間帯まで起きて→ようやく眠くなって→目覚まし大量パーリナィして→力技で叩き起こす、というオチになると思います。とりあえずは”(まだまだ寝ないけど)おやすみなさい”精神として、体調万全・自己暗示型で備えておきます。