2022シーズンっっっ!!!
本日分の試合をもちましてっっっ!!!
リーグ優勝の可能性がっっっ!!!
完全消滅っっっ!!!
え~と、これなんてよむんだろう、りーぐやさかちのべだいしょうまっまったけほろ……………?????か…かんぜん???カンゼン???かんぜんってなんだ???どういういみのことばなんだろう、しょう…めつ???きえて…??どうなって???ほろ…?なにが???どこへいって???いったいなにをいっているんだねあなたたちは?????
決まり手は本日分の試合にて敗北してしまったからなのか、やる気MAXオリックスが勝利したからなのかどこがどうだの因果関係はおいといて、優勝の可能性が完全消滅したということは、優勝できなかったということです。
こう、自力優勝自体は(多分)とっくに消え去っていたものの、実は針の穴を通すような天文学的な確率で優勝の権利は残っていたんです。
リーグ戦のあーだこーだは比べて調べても計算法が分からんのでなんとなくの話ですが、残り試合分を全勝して、ソフトバンクとの直対数は残っていたので?オリックス側が全敗して、リーグ全体がお茶濁して、なんやかんや都合の良すぎる展開となれば…という、少数第無量大数位ほどの光を願っていましたが、もはやこれを聞けば失笑されるレベルの希望でありました。そりゃ確率がZEROでない限り願うよ。
ふうううううううううう……………………………………………………
今年も今年で燃え尽きました。
残りの数試合は、各個人タイトル争いを眺めていようと思います。
投手タイトルはいうまでもなく信頼と安定と盤石と制圧と蹂躙と支配と貫禄の山本よしのぶ、ホールドとセーブは西武楽天中継ぎ陣の争い。打率はGO松本と吉田MASATAKAとの一騎打ち、残り試合数から考えて一分五厘は差が大きすぎるのでほぼ決まりとは思うが、吉田の近況マッスルブースト+(特例も含めた)GOの規定打席到達まで残り3打席の内容、それらの結果によって何かが起こる可能性はある。本塁打はとうの昔からほたかちゃん。打点は数選手が競合、ほたかちゃんは調子がちょい落ち気味、数字を伸ばすという点では残り試合数が多い浅村が有利か?しかしこちらも吉田のダンベルブーストによって試合数の差をも凌駕する可能性アリ。安打数は今現在トップの島内とたかべヱの10本差、それぞれの残り試合数は一試合違いとほぼ同等なので、よっぽどのことがなければ決まり。盗塁数は高部で決まり。
CSは、うん、とりあえず残りシーズン含め、選手の方々が無事怪我なく終えてくれたらいいです。その他諸々は気が向いたときに追々。今年もありがとうございました。