人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

迫りくる酔うい

OSAKE、失礼いたします…なんだなんだ、身体がフリーになったがゆえに許容量もフリーになったのか、量(当社比)がちいと多いぜよ。深夜の遅い時間ではグルテンをフリーでお願い。そういえばこの前、糖質ゼロだかのなんたら麺のタンタン麺を食べましたよ。想像通りの味でした、美味しかったのですが、あらためて身体を蝕むものほどよだれが出るってなもんだ。ああ、あぶない!このままでは二日酔い確定ルートへ一直線だ!選択肢分岐を間違えるな!そのエンドを迎えてしまう前にどうにか軌道を修正するのだ!う、うわあああああ!!!もう手遅れの量であるぞ!好感度もとい酔いデータが既にラインを超えて後には引き返せない!選択肢どうこうは手遅れ!エンドルート確定詰みセーブってやつだな!最初からやり直そう!しかしそれは出来ない!にんげんだもの!上書きセーブしかできないのが生きるということなの!新規別データを保存なんてできないの!サバイバル要素のあるの作品に対して、初見時は必ず一つのデータを上書きセーブオンリーで進めることにしている自分です。この場でいうサバイバルってのは限りある資源で進めていく的な意なのですが、データ分けて都合いいようにせーぶあんどぅろーどぅするのは勿体ないといいますか、せっかく初見なのだから製作者の意図したもしくはしていないリアクションを味わいたいじゃないですか。詰んだら?その経験を元にまた最初から挑むのだ。詰むのはあるとしても、詰みそうで詰まない調整をしている作品はすごいわね。本日のおつまみはコンビニに置いてあった柿ピー(減塩)です。これは勝手なイメージなんですけど、アルコールのつまみとして、お店で買ってきた既製品ではなく、ササッと手作りにてつくって用意する、なんてオシャレなんでしょう。自分のつくれる料理ねえ…こう、自分は飲み屋とかの外食をあまりしないので、できあいの料理とセットで食す、みたいな習慣がないんですよね。だいたいは塩気のつよいスナック類になっちゃう。でも料理するならんあだろうお…やはり塩コショウ系の味付けのお品になるのかなあ?雰囲気としてあまり肉!肉!って感じでもないんですよね。まあ各々好きなものを好きな方法で食べればいいか!スナック食べたいひとは 買う、はたまた自分好みのものをつくる、自身の価値観は自身にのみある大切なもの。暴走や押し付けない程度に大切にしましょう。おなか減ってきたなあ、さっそくなんかつくろうかなあ。食パン…は合わないか、濃い目の味付けとしてケチャップあれそれのピザ風にするのも合わなそう。んん~、まあ今日はいいか。取り返しのつかないところまで到達してしまったなら向かえうつしかないわね。ちょっと頭がんがん唸ってから寝よう。